カレンダー

プロフィール

龍 士文といいます。神奈川県川崎市に住むアウェイサポ-タ-の一人です、  現在の悩みは重い体重。(146.2kg) なんとか135kgまでにしたいところです。 現在の体重では、Wii Fitにも乗れません。 最近甥っ子を連れていってから 再びゲーセンにはまっています。 ニコ動を見て 「三国志大戦3」 をやっていましたが 最近は 「戦国大戦」をやっています。 君主名は 「龍のメモ」でやっています マッチングしたらよろしくお願いします。 結婚については、 最近ほぼあきらめかけています・・・・。 最近また探してみようかと思っています。 白石のおばあちゃんへ、 自分は女性より コンサドーレを愛しているのかも知れません。 ひ孫の顔は、他の孫にお願いします。 リンクはどんどん貼っていただけるとありがたいです。 <script type="text/javascript" src="http://www.j-league.or.jp/tool/blogparts/js/sapporo.js"></script>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

龍の旅行記(十数年前のNZ編2家庭用ステーキ肉)

2008年11月10日

こんばんは龍士文です。昨日はたくさんのアクセスありがとうございました。

今日のブログは、10月31日のブログの続きになります。
アーカイブの10月のところをクリックすると第一弾「フレッシュジュース事件」がありますのでまず読んでいただくと、ありがたいです。

このお話は十数年前にラグビー合宿で訪れた、ニュージーランドでのお話

当時の為替レートは、1NZ$=86円

ラグビー合宿が始り食事はおいしいものの量的に物足りないものでおなかがすいてきます。足りない分は、自炊で賄っていました、また練習のない日は、食事がないので外に出かけるか、自炊で食事を作っていました。

NZの物価は日本とあまり変わらないものもありますが、お肉については日本の半額以下でした。

この時とばかりにステーキ三昧の毎日だったのを覚えています。

料理は当然下級生の仕事、そんな中他の部屋の先輩からステーキを作ってほしいと自分の部屋へ先輩がやってきたのです。

先輩の部屋に行くと大きな肉の塊のパックを渡され焼いてほしいとのこと。


そのお肉は約2キロくらい入っていて
値段は、2.5NZ$と破格のお値段
先輩によると、「家庭用ステーキ肉」とのこと
確かにそれぐらいあればおなかいっぱいお肉が食べられることでしょう。
その時自分は気づいたのですが、何も言わず料理開始、

龍士文「お肉の厚さはどうしますか?」

先輩「厚めにしてくれ。」

龍「焼き加減は?」

先「よく焼いてくれ」

先「あと龍が持ってきた醤油をすこしくれないか?」

龍「わかりました。」

ステーキをお皿に盛って
食卓へ、
先輩一口食べて、

先「かってーなーこの家庭用ステーキ肉!!やっぱ安い牛肉はだめだなー、まぁいいやありがとな!!」

龍「いえいえ。」

このとき先輩は重要なことに気付いていませんでした。
このことは墓場までしまっておこうと思ったのですが、
今日このブログに書いています。

先輩へ

「先輩が食べたその家庭用ステーキ肉・・・・・。

実は牛肉じゃなかったんです・・・・・・・・・・。

もう少し英語を勉強してほしかったです。

そのお肉馬肉なんです。」

どうやら先輩は、HORSE(馬)とHOUSE(家)を間違えたらしく
ニュージーランドの牛肉は堅いものだと思っているかと思います。


おあとがよろしいようで…・・。
また明日。





post by 龍 士文

17:15

旅行記 コメント(0)