スポンサーリンク

2006年03月18日

もう苦手なんて言わせないぞ

第3節アウェー山形戦、見事1-0で勝利!パチパチパチパチ~~♪
昨年の4クールの勝利まで7連敗と苦手と言われ続けた山形ですが、今日を以って終了とさせていただきます。
フッキ抜きでどんな戦いになるか注目でしたが、案の定バランスは良かったですよね…あはは。
フッキには、このバランスに上手い具合にアクセントとなるような存在となってもらいたいもんです。

と言いながら、最後の詰め、決定力が無いのは紛れもない事実。あと2点、いや3点取れてるはず。
シュートの精度もそうだけど、クロスに対しての工夫みたいなものが足りない気がしました。
もっともっと頭と勘をフルに使ってゴールに貪欲になってくれ!!(なんちって…かっこつけ過ぎた~笑)

それはそうと、本日のベストプレーはヤンツーのベンチコート投げつけシーンだよね(^^ゞ
映像を見てない方に、僕なりの説明をしておきます。
後半、西谷の先制のあと、セットプレーから西谷のクロスを相川が決めた!!
に見えたんだけど、審判は「オフサイド」の判定。僕も「???」だったんですが、
ヤンツーは審判に詰め寄り、「おいおい、何故、今のがオフサイド?」と聞こえてきそうな映像が流れ、
それで明らかに不満そうにベンチに戻るヤンツーは着ていたベンチコートを脱ぎ始め、
顔を真っ赤にしてその怒りをベンチにぶつける様に投げつけたってシーンでした。
僕の言葉だとこれが精一杯ですが、これが本当にビックリで、今日我が家で観戦してた友人、
母もビックリ仰天。しばらくこの話題で持ちきりでした(笑)
きっとこのヤンツーのパフォーマンスが残りの守りの集中力に繋がったんです!
開幕戦でフッキをどついたといい、普段はやわらかい印象でも、ココって時に感情を剥き出しにする
ヤンツーが僕は大好きです(はーと)

さ、中二日で愛媛ですぞ。

恐るべし今年のJ2。。。


posted by momi♪ |22:21 | コンサ・試合 |