スポンサーリンク

2006年03月14日

棚ボタ

アンシャルロットのアップルパイが食べたくなり、本来なら火曜日がお休みが
多いお店ですが、今日はホワイトデーだしきっとやってると信じてお店へ。
案の定開いてました。店内はなんとヤローばっかし。異様な光景でした…^_^;

アップルパイがいつもの場所に無いので店員さんに聞いてみると、完売…トホホ
どうしてもリンゴ系が食べたかったから「リンゴのクラフティ」を買いました。
おまけに隣にあった「くりきんとん」も。

「リンゴのクラフティ」
リンゴのクラフティ
良いです。とっても良いです。アップルパイが美味いんだから裏切られないとは思ってたけど、
裏切るどころかホーム開幕戦のコンサとは正反対に期待に応えてくれました(苦笑)
何と言ってもリンゴが美味いっ。丸々1個ですよ~。食感、香り、甘さ加減、どれもGOOD!。
生地も素敵な美味さです。卵の香りが程よくってリンゴと合わせて食べると幸せです。
アップルパイは食べられなかったけど、棚ボタな発見でした~。

おまけの「くりきんとん」
くりきんとん
これはその名の通り、くりきんとんの洋風版って感じ。
スイートポテトのような味です。クラフティのあとすぐに食べたので少々満腹気味で…
あまり印象に残らなかったです…
決して美味くないわけではありませんよ、食いしん坊な僕が悪いんです…(T_T)

そう、ホワイトデーについてですけど、
一昔前はそこら辺のスーパー(と言ったら失礼ですが)などで買うおじさん連中が
多かった気もするんですが、最近はおじさん連中も気を遣ってると思いませんか?
今日も僕くらいの年の方々がいかにも普段は買い慣れない感じで一生懸命選んでたのが印象的でした。
その注文を受けるお姉ちゃんたちもどこかおかしな感じで…

おじさんたちも頑張ってます♪

※アンシャルロット
札幌市北区北35条西10丁目3-15(琴似栄町通り沿いです)


posted by koritori |18:09 | 美味いもん・甘いもん |