2007年02月19日

サッカーバトン

【サッカーバトン】をぎんじさんより頂きました!
すぐ回答したかったんですけど、メンテが入って後回し。
再開後は、まずは美味いものネタで、本日ようやく発表です(笑)


長いので興味のある方はご覧下さいませ。




●サッカーは好きですか?

もちろん、大好きです!
スポーツ観戦はどんな競技でも大好きですが、サッカーは格別!
もちろん、コンサは特別です、はい!
 

●いつごろから、サッカー好きですか?

いつごろかな~?
生観戦するようになったのはコンサがきっかけです。
ブログのプロフィールにもありますが、岡田監督が2年目の年からです。
それまでもテレビ観戦は好きでしたよ。
ちっちゃい頃からワールドカップや、高校サッカーなども見てました。 
 

●好きなチームは(国内外OK)

そりゃ~コンサドーレ札幌!!
それ以外はありえませんっ!!

ちなみに気になる程度ですが、イングランド代表が好きです。
イングランド代表の応援がまた好きです♪
 

●好きな選手TOP5を挙げて下さい。(国内外&引退選手OK)

これはね、コンサに限って言えば、選手よりもチームなので、
曽田さんを除いて特別好きって言う選手はいません。みんな好きです!
ということで、コンサ以外で挙げますよ。

 
5位・・・播戸選手(G大阪)

コンサにいた時はそれほどお気に入りでもなかったんですけど、
オシムになって代表に呼ばれてからのあのアピールぶりが好き。
ターバン巻いて走り回っていたのが印象的。

4位・・・ジェラード選手(イングランドプレミア、リバプール)

そんなによく見る選手ではありませんが、印象に残っていますね。
あの押さえの効いたミドルシュートはしびれますね。
 
3位・・・名波選手(東京V)

いつだったかのアジアカップでMVPに選ばれましたよね?
その頃のイメージが強いです。CK?をダイレクトで合わせたゴールはすご過ぎ。
でも、今年から同じカテゴリーなので、もう嫌いです(爆)

2位・・・巻選手(千葉)

ジーコジャパンに選ばれる頃の頑張りが特に印象的ですね。
顔に草だか泥だかを付けたまま走り回る姿には感動しました。
昨年は怪我かな(?)思うようなパフォーマンスを見せれなかったと思うので、
今年は期待してます。
 
1位・・・今野選手(FC東京)

今野選手はコンサにいる頃から好きですね。移籍の時はかなりショックでした。
以来、ここって時に怪我が多くて心配することが多かったけど、
昨年、ドームでの代表戦で素晴らしい活躍に感動でした。
2010年のW杯には中心選手として活躍して欲しいです。


あらら、全て現役選手ですね…(^_^;)
はっきり言って昔の選手の事はよく覚えていません…。
だから、今挙げた選手もそのうち忘れるかもね(爆)

 
●バトンを回してくれた方の1位選手について、語って下さい。

すいません、よくわかりません<(_ _)>
名前は知ってるんですけどね、
ぎんじさんと話した時によく出てきた選手なので、
それが印象に残っています(汗)

 
●印象に残ってる試合、シーンは?

やはり、昨年の天皇杯準々決勝甲府戦ですね。
初めてのチャーター便という事もあり、これからも忘れない貴重な試合ですね。
加賀選手のゴールの軌道はいつまでも頭から離れないかも。
あと、ガクヤに会えたのも印象的です。マフラーをあげれたし。

コンサ以外では、2002年のW杯。イングランドvsアルゼンチン(ドーム)かな。
まずあの圧倒的なイングランドサポの応援が強烈に印象に残っています。
楽器を持ち込んで演奏してるのが、これまた上手かった♪
いつかコンサの試合であのような雰囲気を味わいたいなって思ってます。
それと、オーウェン選手のあの速さ、ファーディナンドともう一人のセンターバックの
屈強さも印象に残っていますね。コンサだって!(笑)←笑うのかよっ(-_-メ)
 

●最後にパスを出す相手を3名・・・

 ・mauさん
 ・こんびにさん
 ・★okyo★さん

もし、良かったら受け取りくださいませ<(_ _)>
忘れた頃にでも構いませんよ~。
スルーして別の方でもOKです♪


posted by momi♪ |23:11 | Jリーグ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:サッカーバトン

受け取ってくれてありがとう!
私もコンサはチームとして応援しているので、
コンサから去ったら興味がなくなる選手が多いわ(笑)

ドームでやったイングランド対アルゼンチン、行ったんだね!
私も行ったよー。
何故か川平慈英と握手して貰った(爆)
テレビで見るよりくどくなくてカッコ良かったわ♪(笑)

posted by ぎんじ| 2007-02-20 00:31

Re:サッカーバトン

わーい、喜んでバトン受け取ります!! サッカーネタが欲しかったんですよ。

イングランド対アルゼンチンは家で観戦していたのですが、昼間の疲れでほとんど寝ていて内容は覚えていません(涙)。でも、札幌が盛り上がりましたね。大通公園にはたくさんのサポーターいたな。

posted by こんびに| 2007-02-20 00:59

Re:サッカーバトン

パス受け取りました。
mixiで見てください。

posted by okyo★| 2007-02-20 01:24

Re:サッカーバトン

>ぎんじさん
いえいえ、楽しませてもらいました!

イングランド戦に居たんですか?(初耳よね?)
その日はあちこちで有名人がウロチョロしてましたよね。
でも、握手してもらうって凄いな~。
普通に観客席に居たってことかな?
私はイングランドサポと写真撮りましたよ♪

>こんびにさん
そう言って貰えると嬉しいです。楽しみに待ってますね。

私も試合の前日に大通公園でぶらぶらしたんですけど、
ホント凄かった!
とっても盛り上がりましたよね~。

今週から始まる世界ノルディックが心配だわ…(>_<)

>okyo★さん
あれ?★が多かったね、ごめんなさい。
早速見てきたよ。ありがとう!
シェフチェンコ命なのは知っていたけど、
ピクシーも好きだったとは意外です。

posted by momi♪| 2007-02-20 17:46

Re:サッカーバトン

Jリーグが出来るまではサッカーを観ることなんてなくて、ましてや海外の選手なんて全く知りませんでしたので
ピクシー、レオナルド、リトバルスキーに感動しまくっていました(^^;

posted by okyo★| 2007-02-21 11:56

Re:サッカーバトン

>okyo★さん
そうよね、Jリーグ出来た頃って凄い海外の選手ばっかでしたよね。
ピクシーは生で見たことあるな、そういえば。引退間近かな?

posted by momi♪| 2007-02-21 23:22

Re:サッカーバトン

遅くなりましたが、パス受け取りました!
イイパスを出してもらって、ゴールを決めれたかな?
決定力が無いだけに不安なmauです(苦笑)

posted by mau| 2007-02-22 22:57

Re:サッカーバトン

>mauさん
受け取ってくれてありがとうございます。
あとから見てみますね。楽しみ♪

posted by momi♪| 2007-02-23 18:15