2006年03月05日

うれしいプレゼント

20060305-00.jpg 300人は超していただろうか。赤と黒に染まったアウェースタンドから二つのコンサ・マフラーが降ってきた。

「社長、よかったね。ほら、受け取って」の言葉と共に。

1-0。うれしかったので、胸の高さまであるコンクリートを
這い上がって、スタンド下まで飛び出してしまった。ズボンは汚れたが。
赤と黒の勇者の合唱に沸く、サポーターの皆さんと一緒に両腕を突き上げた。

3階席から見ると、アウェーゴール裏とホームゴール裏のサポーターの数は
そんなに変わらないように見えた。熱烈応援席だけを比べれば鳥栖側より
札幌のほうが統制取れて、かっこよかった。身内ひいきかな。

鳥栖駅を降りたら、コンサドーレの歌がスタンド方向から聞こえて来る。
「おやっ」と思ってよく見ると、選手のバスが着いたところだった。
待ち受けていたコンサ・サポ集団が大歓声と歌声で迎えている。

「佐賀にもずいぶん北海道関係者がいるのだな」。
そんな声が鳥栖クラブ関係者から聞こえて来る。
「大部分が札幌や東京からですよ」と誇らしげに言ったらびっくりしていた。

この日の勝利は大きかった。開幕戦の勝ち点3。
後につながる。11日のフォーム戦は盛り上がるだろう。
お客さまも多くなる。つい、顔がほころびてしまう。

駒大苫小牧高の事件で、暗くなった気分を吹き飛ばし、
道民に明るいニュースを提供できた。そう思うと余計に
うれしい。

二つのマフラーと「1-0」。
サポーターと選手からもらったプレゼントに心から感謝している。



posted by kodama |00:32 | 試合 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kodama/tb_ping/92