2007年09月19日

10・24ドームへ

10月24日の徳島戦は厚別からドームへと試合会場が変わりました。
ほぼ1月前の変更はあまり例がありません。すでに厚別観戦を予定していたサポーターの方にはご迷惑をお掛けしますが、お許しください。

今季リーグ戦開始前から、この日をドームに変えて欲しいと働きかけて
いました。ドームさん、日ハムさんにその旨を伝えていたのです。
プロ野球の日程がJリーグ日程に先行して決まります。

コンサのドーム使用は日ハムさんや他の催事が決まったあとにもぐり
こむ格好になります。今回は結果的に日ハムさんのご好意で、日本シリーズやその他の試合の練習日用に押さえてあったうちの一日を回してもらったのです。

今の時点での変更は異例でしたが、対戦相手の徳島さんからは快くOK
をもらい、Jリーグ理事会も通っての決定となりました。ドームさんにも協力をいただきました。

昨年秋の雨の徳島戦を覚えていますか。寒かったですね。
天候に心配しないで行われていたドームの日本シリーズを
うらめしく思っていたのを思い出します。

札幌総合情報センターのさっぽろお天気カレンダーによりますと、
過去のデータから見た札幌の10月24日の最高気温は13.9度、最低気温は
5.2度。雨の日が比較的多いとなっています。

積雪こそ1センチですが、みぞれ交じりの天気にでもなったら、
つらいですね。ドームなら、天候の心配はありません。雨が降っても
お客さまの入り込みもある程度、予測できます。

このころチームは20日のアウェイ福岡戦から中三日で札幌へ帰っての徳島戦、そしてそのあと中2日でアウェイ愛媛戦が待っています。強行日程です。良いコンディションのドームは選手にとってなによりでしょう。

観客増を願うHFCにとっても、変更できることはとても
うれしいことなのです。発行済みのポスターやあらゆる印刷物には
10月24日は厚別公園競技場となっています。

すでに出回っている当日のチケットの回収、代わりのチケットの
お届けなどに今、取り組んでいます。知らないで厚別にお出かけに
なる方もいるかもしれません。PRにも全力を挙げます。

サポーターのみなさまも、変更を知らない方がいたら、ぜひ
「10月24日はドームに変更になりましたよ」とお声を掛けて下さい。
そして、「寒さも雨も心配ないから、見に行こうよ」と誘ってください。

posted by kodama |23:24 | クラブ運営 | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kodama/tb_ping/207
この記事に対するトラックバック一覧
社長日記に思うこと 【北の国の習い】

9月19日付けの社長日記に少々違和感を感じたもので。 10月24日の徳島戦をドームですること自体はいい事だと思います。 でもさあ、9月15日の4万人キャンペーンが終わってすぐの投稿ですよ。 目標には届かなかったとはいえ、今期最大の観客動員を記録した訳ですから、 発起人や賛同したサポーター、ボランティアスタッフ、当日のイベントに 参加した人たちへの感謝の一言があってしかるべきじゃないでしょうか。 終わったらすぐ次の話というのはなんだかなあ。 人間ってのは感情で動く生き物だから、こういうところで持ち上げておけ

続きを読む
4万人結集は、9.15から10.24へ 【Consa 勝利 De-Shiori's】

91.5 4万人結集を呼びかけて、50日間ほど続けてきた。 結果的に、今期の最高入場者数を4,000人増の22,303人を達成した。 9月15日の仙台戦は、勝てば昇格がぐっと近づく試合であったが、残念ながら敗れてしまった。 しかし、敗れても依然首位には変わりがない。 第3クールまでの成績を、維持していけば昇格は可能である。 そして、その昇格の決まる試合は第4クール終盤の10月下旬が有力になってきた。 そこで、HFC側が動いたようである。 10月24日の徳島戦の会場を、厚別競技場から札幌ドームに変更した。

続きを読む