スポンサーリンク

2011年01月04日

成長過程

ダイゴの鹿島移籍が日本代表合宿の終了に合わせるように、

札幌、鹿島、新潟、それぞれのクラブから発表になりました。

●札幌オフィシャル
 札幌で生まれ、コンサドーレを見て育ち、育成組織に入って大きな夢を抱き、その夢の一つであるトップチーム昇格を果たすことができました。そして目標に向かって練習し、 試合に出場してゴールを決め、サポーターのみなさんやクラブと共に歩んできた10年間。
サッカーを始めてから今まで、たくさんの出会いがありました。全ての人に感謝をしています。
僕のサッカー人生はまだまだこれからです。引き続き皆さんに応援してもらえるよう、楽しんでもらえるよう、これからも頑張ります。ありがとうございました。

●鹿島オフィシャル
 日本のトップクラブである鹿島アントラーズに加入できる事を光栄に思います。札幌と新潟で培ったことを活かし、より厳しい環境に身をおくことで成長したいと思います! はやくサポーターの皆様に楽しんでもらい、応援していただけるような選手になりたいと思います。宜しくお願いいたします。 

●新潟オフィシャル
 一年間という短い在籍期間になってしまいましたが、鹿島アントラーズに移籍することに決めました。初めての移籍で、新たなたくさんの出会いがあり、影響を受け、成長させてもらいました。そのすべての出会いに感謝しています。このチームに残せることは何もないですが、このチームでサッカーができたこの一年は、僕にとっては一生の財産です。まだまだ上を目指してこれからもがんばります。一年間、ありがとうございました。

どれをとっても本当に、ダイゴの強い意志が垣間見れるコメントだと思います。

決して、鹿島への移籍が終わりではない。

まだまだ先がある。

日本代表。

海外移籍。

海外での活躍。


なぜだろう、ダイゴならやれそうな気がする。


あの日から2年10カ月。

あの日、ダイゴもスタメンだったっけ。

あの日、歯が立たなかったチームに移籍するんだね。

20110104-01.JPG
対戦相手としてダイゴを迎えるためにも、僕らもJ1に上がらなければ。 もたもたしていると、もっと遠いところに行ってしまいそうな気がするな。


posted by kabao |21:35 | Consadole sapporo | コメント(0) | トラックバック(0)