スポンサーリンク

2007年04月29日

ポスティング

20070429-00.JPG
いよいよ来週の日曜日、5月6日は厚別競技場の開幕ゲーム。

 「と黒」の厚別開幕です。

その厚別開幕に向けて、
USの方々がHFCに働きかけて実現したという
ポスティングの実施が告知されていましたが、
発案された方々の「俺たちの厚別は特別なんだ!」
という気持ちに賛同し、ポスティングに参加してきました。

ところで、1週間後に開幕を控えた厚別競技場では、
少年サッカー大会の開会式が開催されており、
僕達の知る厚別競技場とはひと味違った雰囲気でしたが、
青々としたピッチだけはいつもの厚別でした。


20070429-01.JPG
さて、ポスティングに集まった人たちは
目算で老若男女およそ70~80人くらいだったでしょうか。

そこには児玉社長や、
ドーレくんをはじめとするHFCの皆さんの姿もありました。

児玉社長からの簡単な挨拶、そしてポスティングの説明の後、
各々が配られたチラシと地図を手に散らばっていきました。


20070429-02.JPG
僕は、マンションの多い地区を預かったので、
125枚の束を3つ、400枚弱を持ってポスティングを開始です。
マンションは集合ポストにどんどん入れていくだけですが、
戸建住宅は一軒ずつ回りますから、天気の良い日曜の午前中、
自宅周りで作業をしていらっしゃるお宅も何件かありました。


20070429-03.JPG
そこで、思い切ってコンサドーレ札幌だと名乗り、
5月6日の試合のこと、
首位決戦になりそうなこと、
そして割引券付きのチラシであることを説明し、
直接チラシを手渡しました。
すると、
 「どうもありがとう」
 「コンサドーレ、今年は調子良いもんね」
 「頑張ってください」
などなど、嬉しい言葉が返ってくるではありませんか。
さすがに、厚別競技場の近所だけあって、
「そこの厚別競技場で」というだけで話は通じますし、
みんなわかってくれているんだなと心強く感じました。


20070429-04.JPG
このチラシ、当日持参すると、
当日券にも関わらず前売料金のさらに500円割引になるんです。
前売料金の500円引きですよ!
前売料金よりもさらに安くなるんです。
5月6日、天気がよくなれば、
このチラシを持ってちょっと厚別まで行ってみようか、
なんて人がたくさん足を運んでくれるかもしれません。

さあ、どんな厚別開幕になるか今から楽しみです。



posted by kabao |17:38 | Consadole sapporo | コメント(6) | トラックバック(0)