スポンサーリンク

2007年03月26日

サテライトの感想

今日は仕事がお休みだったので、午前中、子供達が宿題をやっている隙に宮の沢へ行ってきました。一昨日も練習を見に行き、今日も練習試合と、まあ好きなもんだねと言われれば返す言葉もありませんが、はい、好きなんですf(^^;)
札幌大学との練習試合で出場者と得点者はオフィシャルのとおりです。

相川の1点目は、ペナルティエリア付近からの大塚の長めのスルーパスに、縦に抜け出して決めたゴール。このときはタイミングが絶妙でしたが、相川はその前に、左からのクロスをフリーで(フリー過ぎて!?)、左に外してしまいました。せめて枠には飛ばしましょう(笑)

上里の2点目は、ゴール正面のFK。20~25mくらいだったでしょうか。左足を振り抜くと速い球足で、ゴール右下に決まりました。この時はスタンドから歓声と拍手が。てっきり湘南戦のように左上を狙うのかと思っていたら全く逆。スピードといい、コースといい、とにかく素晴らしいゴールでした。その後、札大の選手が正面ミドルから右足を振りぬいたシュートが、ドライブがかかりどんどん外に逃げていくボールに(練習生の)GK高原が逆をつかれ1点を失いました。

今日は、時間の都合で後半の途中までとなったので、石井のゴールは見ていませんが、僕が見ていた限りではレギュラークラスの、砂川、大塚、池内はサテライトに入ると存在感がありますね。砂川はテクニック、大塚は球際の厳しさ、池内はコーチングでそれぞれ存在感を出していました。

20070326-00.JPG
ただ、ゾーンディフェンスということを考えると、サテライトメンバーでの成熟度はまだまだかなと。選手の質やモチベーションも、レギュラークラス、準レギュラークラス、サテライトクラスに三分されるような感じです。敢えて名前は書きませんが、サテライトを見ているとモチベーションの高い選手、そうでない選手って意外とわかっちゃうもんですね。

夏場くらいまでにそれぞれの選手の底上げがなされれば、厳しいシーズンを乗り切れるのかなと思うのですが、さて誰がモチベーションを高く持って、レギュラーに這い上がってのくるでしょう。
サテライト組も頑張れ!



posted by kabao |18:43 | Consadole sapporo | コメント(3) | トラックバック(0)