2008年06月30日

ホントに・・・。

当たっちゃいました。汗

EURO2008、優勝スペイン。

昨日、朝9時に起きて、活動したあと、コンサの試合をチェックし、やべっちFCを見て、そのまま起きてました。汗

あ、そのコンサの試合。映像見ましたが・・・。ぎーさん、取れんかね。苦笑

惜しいんじゃ、だめなんだよ、止めないと。って、僕が言える立場じゃないですけど。

でも、2点目は・・・。おいおいおい、って感じの失点。

でも、希望の見える内容だったみたいなので、激厚3試合、なんとしても勝利を。


で、EUROに戻ります。笑

試合が終わったのが6時前なので、20時間以上、一睡もせずに起きてましたね。ゎ

学校ではこれまでにないほどの睡魔に襲われて、死ぬかと思いました。やっと寝れます。苦笑


で、試合の方。

ケガの報道だったビジャは欠場、一方のバラックは先発。

まず、全体を通して、決定的なシーンって言うのは、ホントに数えるほど。

それだけ緊迫した試合でした。


前半15分、イニエスタの高速クロスがドイツDF(メッツェルダーかメルテザッカー)の足に当たってゴール方向へ。これはGKレーマンが右手1本でセーブ、というよりクリア。苦笑

ドイツのチャンスって言うのはほとんど無く、良いクロスが入ったのに、中であわせられなかったり、逆に、中が良い動きでも、パスが入らなかったり。

噛み合わない攻撃陣、って感じ。

そうこうしてるうちに、試合が動く。

自陣でボール回しの起点となっていたシャビが、いつのまにか、スルスル〜っと、ドイツのDFラインと、中盤のラインの間にポジションを移す。

セナのパスが入る。難しいタイミングでスルーパス。

で、抜けたフェルナンド・トーレス。ドイツDFラームの大外を、猛然とダッシュして回って、出て来たレーマンより一瞬早く、シュート。ちょこんと浮かせたボールがサイドネットに吸い込まれ、スペインが先制。

個人的に、シャビのスルスル〜、が好きですね。笑

そして、前半終了。

後半のあたまから、ドイツはラームに代わってヤンセンを投入。確かに、ラームの動きはイマイチだったけど、結果的にヤンセンも・・・。

攻めはするんだけど、なんというか、迫力がないというか。ドイツの単純な攻めは、カプデビラ、プジョル、マルチェナ、セルヒオ・ラモスの4枚が落ち着いて対応し、高さの弱みもカバー。

後ろにはカシジャスもいるし、安定した守備でした。

逆にドイツ、FKで2人もフリーで走らせる場面も。このときに、オフサイドトラップ失敗に関わったのがヤンセン。1人残ってました。

幸い、セルヒオ・ラモスのヘディングシュートは、レーマンが止めてくれましたが、2点目の匂いがプンプン。

試合も終盤になると、スペインは、守って、チャンスと見れば、人数かけずに鋭い攻撃。セナがあがるシーンもありました。

ドイツは、スペインのパスについて行けず、ロスタイムもパワープレーとか言う前に、ボールが奪えず。


結果は1−0で僅差だけど、内容的には完全にスペインのゲームだった、と言えるかも知れない。そんな試合。


いやぁ、それにしても、EURO終わっちゃいましたね。

開幕したのがつい先日のような気がします。


これで、寝不足ともお別れですね・・・。笑

posted by kazuma25 |22:46 | サッカー | コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kazuma25/tb_ping/303
この記事に対するコメント一覧
Re:ホントに・・・。

スペイン、44年ぶり2度目の優勝だったのだとか?
映像などは見ていないのですが、そりゃあ、お祭りさわぎだったんでしょうね〜(笑)

寝不足ともお別れできてよかったですね(笑)

posted by はりぃ | 2008-07-01 21:14

コメントする