2007年11月30日

【読書】なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?(パコ・ムーロ)

071130_2101~01.jpg
なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?
パコ・ムーロ・著
野田恭子・訳
ゴマブックス
2007年11月10日初版第1刷発行
1200円+税

今月はものの見事に読書ができませんでした。それを何とかするために、サクッと読めそうな本を買って、秋田から札幌に来る間に読みました。実質1時間ぐらいで読めました


続きを読む...

posted by kaz8 |21:30 | 読んだ、観た、聴いた | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年11月30日

さすが肉丸さんの町だ(笑)

先月亡くなったサポ仲間の肉丸さんは、甘いものが大好きな人でした
そんな彼が住んでいた恵庭になら、ひょっとしたらまだ残っているかもしれない。半分ブログねたを作るつもりで、「エアポート」を途中下車したのですが…

やりました。まだありましたo(^-^)o

無事Getです\(^O^)/

誰かも指摘していましたが、市内中心部や空港より、比較的郊外の方が狙い目かもしれませんね

…明日恵庭のキヨスクにコンササポが殺到してサクッと売り切れたりしたら笑うに笑えませんが('・ω・`)

071130_1750~01.jpg


posted by kaz8 |18:00 | 携帯電話から | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年11月30日

見込みが甘すぎました

新千歳空港に到着したのは午後5時過ぎでしたが、仮に昼の便でやってきてもてんで話になりませんでした。
「白い恋人」午前9時半ごろには完売していたそうです(T_T)

ま、しゃーねーですわ。石屋さんは、こういう事態が避けたいがために、賞味期限を改ざんしてまでも在庫調整してきたものを、我々はノーと言い放ったんですから。当然の報いなのですよ(T_T)

これから色々当たってみますけど、こりゃ入手は難しくかもしれませんね

posted by kaz8 |17:30 | 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年11月30日

興奮していても、緊張していても、眠いときゃ眠い(^^;;;

無事秋田空港に到着し、空港内のラウンジのネット環境のあるパソコンから打ち込んでおります。
ま、出発までさほど時間があるわけではないので、この書き込みが終わったらさくっと出発ゲートに向かいますが。

結局、昼の便に振り返るのはやめました。
かなりがんばって無理すれば、間に合わなくもなかったのですが、多少なりとも週明けのための仕事もしておきたかったですし、何より無理してがんばって急いで空港に向かって途中で事故っちゃ元も子もないですからね。

それにしても、頭の中で悪魔と天使が物凄い勢いで争いを繰り広げております。
先日、退路を断つ、と言いながら、結局勤務表的には8日は休みとなりましたし(汗 場合によっては…ということも頭をよぎらないわけではないのですが

ま、以前も書いたとは思いますけど、こんな思いで最終戦を迎えられるということがどれほど幸せなのか。今年のJリーグ最終節にこんな思いができるチームは、浦和、鹿島、京都、札幌の4チームのサポだけです。
ま、J以外ではまあいろいろありますけれど。岡山がロスタイムでPK取られて勝ち点1を失ったという話ですし。

とはいえ、一方で、朝4時起きとあって…眠いです。
寝坊して乗り遅れるという最低最悪なことだけは避けなきゃならないですね

あとは…朝も書いたけど、白い恋人あるかなあ

続きを読む...

posted by kaz8 |15:40 | 雑記系 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年11月30日

何か微妙に混んでます

空港へのリムジンバス。卸団地入口という半端な場所から乗ったということもありますが、補助席着席です

何かやけに来るのが遅かったのはそのせいか…

posted by kaz8 |15:00 | 携帯電話から | コメント(0) | トラックバック(0)

次へ