2008年07月13日
♪俺たちのフクアリ、コンサに福有り(喜)
2008 J1第16節@フクダ電子アリーナ 札幌 3(2−0/1−0)0 千葉 【得点】元気、ダヴィ×2 まず、今季すぱかー生観戦初勝利です(^^)v (ナビスコフロン戦、柏戦、磐田戦、大宮戦…みんな見てない(T_T) ) それは素直に嬉しいです もちろん、点差ほどの実力差なんてないっつーか、一歩間違えれば0−3でこっちが負けていたぐらいの試合内容だったような気がしないでもありません(^^;;; ただ、相手が攻撃面で上回っている中で耐えて耐えて耐え忍んで少ないチャンスを生かして勝つというドMサッカーは、ある意味三浦監督の真骨頂みたいなもんですし(それがコンサが目指す理想のサッカーなのか、と言われるとそれは別だが…)大いにラッキーなところもあったとはいえ、(前半15分までに2点も取れるなんてねえ…)まあ一安心です。 あと、箕輪もここに来ていい感じになってきましたしね(ま、もっと精度を上げていかなきゃならないでしょうが) 心配ごとはもちろんあります。アンデルソンの怪我の具合とか。 でも、これで次の一歩を踏み出すことができました 次は中2日という苦しい状況とはいえ大分戦。これまでホームゲームで大分戦にはすべて勝ってきているわけですし、今回も勝ちたいですね。それでも、まだなお自動降格圏からは脱出できないことが確定しているとはいえ、まずはそこまで行かないと、その先が見えませんからね
あ、表題のことを触れるの忘れてた。 これで、2006年11月の天皇杯4回戦の奇跡の勝利以来、フクアリでの公式戦は3勝1分け(うち1勝は天皇杯5回戦の対新潟戦)。やっぱりここってコンサの準ホームスタジアム? なんてあんまりいじめすぎると、9月にジェフサポに「俺たちの厚別〜」とか言われちゃうかもしれないけどね (厚別でのコンサ戦は過去に2001年の1度だけ。ジェフが3−2で勝ってます(^^;;; )
posted by kaz8 |21:03 | コンサトップチーム | コメント(0) | トラックバック(0)
