2007年11月19日

引き分けと負けでこれほど状況が違うとは…

午後11時、無事秋田に戻ってまいりました。
明日も(というか、もう今日、だが)朝は早いので簡単に振り返っておきます

・たこ焼き購入
 →結構待ち時間はありましたけど、熱々でおいしかったです

・ドールズ隊参加
 →2003年に始まったこの企画(私が参加するようになったのは昨年から)
  J1に上がったら継続は困難かなあ、と今日参加してつくづく思い
 ました。
 最終節はなまはげドーレくんも参戦予定です
 (なまはげ君用のチケットも購入しました。指定席を)

・もしも今日負けていたとしたら

札幌  勝ち点87 残り1試合 得失点差+19以下 総得点60点台
べるで 勝ち点85 残り2試合
京都  勝ち点84 残り2試合 得失点差+21以上 総得点70点台

京都が残り2試合を勝つと勝ち点90。コンサが水戸に勝っても勝ち点90.
となると、京都が次の仙台戦を1点差で勝ったと仮定すると、コンサは引きこもりサッカーの水戸相手に、京都が草津に勝った得点差に4点上乗せして勝たなきゃならなかったわけです。(京都1−0草津なら、コンサ5−0水戸)

もし、今日の試合、逆転負けをくらっていたら、本当に洒落にならない状況に追い込まれるところでした。

でも、結果は引き分け。あまり素直には喜べませんが、それでも、残り試合、京都がどうなろうと、コンサは勝つか引き分けで2位以内確定です。ほっとしました

・帰り
 もうこういうギリギリの日程を組むのはやめますね。心臓に悪いですし

・じゃがぽっくる
 空港で偶然発見。何かラッキーだった

・じゃがほっけ
 今日の夕食は空弁。ほっけ弁当だったけど、じゃがいもも入ってました
 やっぱりじゃがほっけ精神は忘れちゃだめだと思うのね

posted by kaz8 |00:13 | コンサトップチーム | コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kaz8/tb_ping/1436
この記事に対するコメント一覧
Re:引き分けと負けでこれほど状況が違うとは…

はじめまして,「○た」と申します。
いつも興味深く拝読させていただいております。

秋田からの遠征お疲れ様でした。
私は札幌在住なのですが17夕方から18昼にかけて旭川出張のため前半の「やった!ダヴィ先制点。あれ?オフサイドかぁ」の辺りから途中参加でした。

>・ドールズ隊参加
> →2003年に始まったこの企画(私が参加
> するようになったのは昨年から)

アウェイドールズ(にせドールズ)。私は04シーズンの後半あたりからです。
今回は超満員が予想され,どこでできるのか心配していましたが,できたんですか!
よく場所が確保できましたね。おめでとうございます。(^^)

> J1に上がったら継続は困難かなあ、
> と今日参加してつくづく思いました。

ずっと通っていながら,実はそのような時がいつか訪れる日を心待ちにしておりました。
もともと「どうせ空席ゾーンがたくさんあるんだから賑やかにやろうよ」という精神だった,と私は理解していますので,ドールズに集まる場所がなくなる日が来たらアウェイドールズはその使命を終える,と思っていました。何体ものスーパービッグドーレ君たちや名物の“アイカーおばさん”たち(←失礼。私より若い方“も”いるようです)に会えなくなるのは寂しいですが,「満員御礼」は喜ばしいことでもあるわけで。

> 最終節はなまはげドーレくんも参戦予定です
> (なまはげ君用のチケットも購入しました。指定席を)

貢献してますね。(^^)

posted by ○た | 2007-11-20 12:29

Re:引き分けと負けでこれほど状況が違うとは…

亀レスですみません。○たさんのブログもよく見させていただいておりますm(_ _)m

ま、確かに元々の始まりを考えると、アウェイドールズ隊はできない、ということが喜ばしいことではありますよね
ドールズの方々にとっては少し寂しいんじゃないかな、と思わないでもないですが。
よく「一緒に踊ってください」と話しているけど、本当に一緒に踊ってくれる人はあの一角以外にはほとんどいませんからねえ。
ま、これからも自分の席で踊ればいいか(^^;;;

posted by kaz8 | 2007-11-24 06:47

コメントする