スポンサーリンク

2018年12月02日

やっぱり駒不足?いや駒井不足

皆さん、お元気ですか?

元気なわけないですよね。


ここでは昨日のゲームの2得点のあとのあんまり楽しくないことを書きますので、お読みになる方はそのおつもりで。


広島の右サイド、馬渡選手が高い位置を取り、札幌は左サイドを破られるようになったことで試合の流れが大きく変わりました。


札幌の選手交代は、いい形で作用しませんでした。中盤は攻撃でも守備でも構成力がなく、最終ラインは、前線への展開や守備での厳しさに欠け、ボールはつなげず、奪えず、相手の前線、ティーラシン選手にはボールを収められる機会が増えました。


それでも失点をまぬがれ、いくつかのチャンスは作ったものの、試合はほぼ広島にコントロールされたまま終わりました。


都倉選手、右足で決めといてくれればね。


広島からすれば、このビッグゲームでの危機に最高の修正ができたといえるでしょう。それはベンチというよりピッチ上の選手の力、特に青山選手あたりの能力のような気がします。


深井選手が90分通して出場できずに途中交代となるのはしょうがないにしても駒井選手が出場できなかったのが痛かった。この選手がいるといないとでは、札幌の試合運びは大きく変わります。欠場がなければ、結果は大きく変わっていたことでしょう。


前にも書いたように、駒井選手がいないと札幌は勝てない。


本人の気持ちを考えると、こんなこと言っちゃいけないかもしれませんが、失ったもの(というか金)の大きさを考えると、駒井選手には自己体調管理責任についてのペナルティとして、完全移籍後に2~3年の間は、無報酬で働いてもらいたいくらいです。


落ち込むから書くのやめとこうと思ったけど、悔しさと向き合うために書いておこう。
1億2千万。。。7億→1.8億。。。


これで、駒井選手が出場しなかった5試合で2分け3敗、勝点はわずかに2。


内訳は
第 9節 対浦和 0-0
第26節  対川崎 0-7
第27節 対鹿島 0-2
第32節 対浦和 1-2
第34節 対広島 2-2

です。


来季を考えると、半端な実力で満足感を得るのは非常に危険。悔しさのエネルギーをためて来シーズンだな。









posted by katoma2090 |07:34 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)