スポンサーリンク

2018年12月31日

2019シーズンの背番号を予想する

大みそかにもかかわらず、何の役にも立ちそうにない私のブログを見ていらっしゃる皆さま方、お元気ですか。そういう私は、大みそかにもかかわらず、何の役にも立ちそうにないブログをしたためているわけでございます。


今日は、背番号のことを。お気づきのことかと思いますが、サッカーの世界でレギュラー選手のナンバーとされる「1番から11番まで」なんですが、現状で「1菅野、5福森、8深井、10宮澤」以外の番号が現在空室となっております。

この4人は来シーズンも、(札幌に全員いるとして)同じ番号をつけることになると思いますので、空室の番号を誰がつけるのか、考えてみたいと思います。

まずはオフェンシブな番号の「11」からいきましょう。センターFWの番号ですね。ジェイ選手は、「48」で変更なし。なので新加入選手となるでしょう。日本人の鈴木選手に◎、Aロペス選手が△。

同じくオフェンシブな番号の「9」。ワントップの札幌ではシャドーの選手ということで、ここは活躍度、注目度、経営戦略など加味するとチャナティップ選手に◎で決まりかな。


オフェンシブMFの「7」に行きます。ここは駒井選手で◎。京都でもつけてましたので愛着もあるかと。荒野選手が〇、中野選手、岩崎選手が▲。

ディフェンシブMFの「6」。ここは、荒野選手が◎、中野選手が〇、菅選手が▲

さて、ここまではスムーズにいきました。まあ、正しいという保証は全くないけど。ここからが問題です。DFの番号「2,3,4」が空室です。ここに入る候補として、ミンテ選手、石川選手、進藤選手、それとセンターバックとしての起用も想定される中原選手も候補としてありかと。

このうち「3」は進藤選手で◎。若いけど2018シーズンの実績では申し分ないでしょう。そして「3」はユースのときつけてましたよね、確か。ミンテ選手、石川選手は年齢や札幌でのキャリアとしてはありですが、2018年の出場実績としてはやや寂しいものがあります。

もしかして、「2,4」をセンターバック以外の選手に振るということもあるかもしれません。菅選手、中野選手、中原選手の3人のうち2人がつけるような感じで。

なので「2」は、中原選手◎、ミンテ選手が〇、中野選手が△、菅選手が▲。
「4」は中野選手が◎、石川選手は〇、中原選手が△、菅選手が▲。

ということでまとめると

「1菅野、2中原、3進藤、4中野、5福森、6荒野、7駒井、8深井、9チャナティップ、10宮澤、11鈴木」

うーむ、やっぱり「2」と「4」あたりに違和感を感じなくもないが、これでいいことにしておきましょう。

背番号予想は今しかできない遊びですので、どこまでもコンサドーレがお好きな皆さまはお正月の娯楽にぜひどうぞ。


posted by katoma2090 |12:36 | コンサドーレ | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/katoma2090/tb_ping/61
この記事に対するコメント一覧
Re:2019シーズンの背番号を予想する

荒野は一度24に変えて1年で戻していますからねえ、変えない気がしないでも
チャナは18がお気に入りで10への変更を断ったって話も出ているくらいなのでこちらは変更なしが確定でいいかと
4も札幌にとっては重い番号なんで中野にいきなりは無さそうですけど
個人的には
2中野3進藤4石川6ルーカス7駒井9Aロペス11武蔵13岩崎
ですかね
あと檀崎には山田のWエースナンバー7+10で17だと個人的に盛り上がります

posted by Tinker| 2018-12-31 19:37

コメントする