カレンダー

プロフィール

いつからサポーターだったのかはよくわからないサポーター。岡田時代には試合にはあまり行けなかったけどサポーター。それ以前は単なるファンだったかもしれない。 今は熱いサポーターだと思う。 クラブをあらゆる角度から支える行動派のサポーターでありたい。 ・参戦したことのあるスタジアム 厚別公園競技場、札幌ドーム、宮の沢白い恋人サッカー場、室蘭入江運動公園陸上競技場、函館千代台公園陸上競技場、カシマサッカースタジアム、ニッパツ三ツ沢球技場、宮城スタジアム、正田醤油スタジアム群馬。 ・行ったことのあるスタジアム 国立霞ヶ丘競技場、NACK5スタジアム大宮、浦和駒場スタジアム。 ・番外編(エスポラーダ) 真駒内セキスイハイムアリーナ、きたえーる、苫小牧市総合体育館、小樽市総合体育館、国立代々木競技場第一体育館。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

アウェイ遠征

2008年09月07日

以前もアウェイ行きたいと記事を書いていましたが主に金銭的な問題で断念。
 
しかしとりあえず金銭的な問題は目処がつきました。
 
あとは日程的な問題。札幌のアウェイの試合は翌日が平日である場合が多くなかなか厳しいです。(あと日本平での清水戦はさすがにあと1週間なので厳しいです。)
 
そんな中、翌日が平日ではない試合は11月2日三ツ沢で行われる天皇杯横浜FM戦。
それから11月23日味スタで行われるヴェルディ戦。
 
この2つです。
 
正直天皇杯は棄てても良いと思っているので横浜遠征はしません。
 
となると様々な問題がクリア出来て遠征出来るのは11月23日の味スタでのヴェルディ戦ですね。そこに向けていろいろ行動を起こしたいと思います。
 
ただ3連休なのでネットで航空券やツアーを調べるとなかなか安く行き辛いようですね。
 
 
ここはまた鹿島行った時のようにJRで行こうかなと思います。
往路は寝台車で(今度は3連休の中日だから予約しっかり取れるかな)。
復路は寝台車だと日程的に都合が悪いので新幹線と特急を乗り継いで。
 
まあ別にトータルで考えると最も安くなくとも飛行機でもJRでも値段はあまり変わらないようですけどね。でもJRの方が飛行機より楽なので。僕もベルカンプのように移動は飛行機より列車の方が良いですね。
 
 
しかし前述したように日程的な問題で11月23日に北海道から味スタへ遠征するサポは多いでしょうね。ホームジャックする勢いかもしれません(苦笑)。
 
 
それから11月23日の時点で降格が決まってるとかはやめて欲しいです。
そこまでは絶対持ちこたえてろと思います。
 
現実的なことを言うと12月の第2週辺り。入れ替え戦で残留を決めるのが当面の目標ですね。
 
 
最後に遠征の話しとは関係無いけど絶対J1残留しよう!!


post by デリー☆バルデス

18:39

試合以外のコンサのこと コメント(0)

サテライト帯広開催

2008年09月07日

今日はサテライトの試合が帯広で行われました。
 
結果は札幌が湘南に3-2で勝ったようです。横野純貴がハットトリックしたそうで。
 
僕はさすがに帯広遠征はしていないのでどんな様子だったか気になります。全体的な雰囲気含めて。観客はどれくらいいたんでしょうかね?
 
いろいろな写真見る限りそこそこいたようですが。
 
 
サテライトの試合。ホームでは残り1試合ですね。たぶん宮の沢でしょうかね?
 
または再び地方開催。旭川とか。または岩見沢(笑)
 
岩見沢はそれなりの収容数あるスタジアムはありますよ。収容人数わかりませんが市役所の近くに。東山公園陸上競技場だったかな?名前は。
 
岩見沢は札幌から近いですから帯広より札幌近郊のサポーターも来るでしょうし。
 
まあ岩見沢は帯広とは違いますからね。岩見沢のコンサポは別に試合普段見れないわけではないですからね。岩見沢に住んでいてシーズンチケット買ってる人も多いですし。僕もその一人です。
 
 
結局何故岩見沢でサテライトの試合開催しないかなって思ったかといえば地元でコンサの試合が観たかったからってだけなんですけどね(苦笑)
 
 
次の試合は普通に宮の沢開催だと思います。


post by デリー☆バルデス

18:37

試合のこと コメント(0)