2008年03月02日
新体操と床運動(U-18)
2月28日(木)の夜に、「きたえーる」でU-18の練習がありました。 「きたえーる」に来たのは久し振りです。 23・24日の全道フットサル(少年団の部)を観戦しに来る予定でしたが、うちのチームが参加しない大会だし、当日は吹雪になって徒歩+地下鉄で通う意欲は湧かないし、3月9日(日)にNHKでハイライトが放映されるらしいし・・。←ドーム除雪の日の午後
なんだか選手の人数が多いなぁ・・と思ったら、先に練習していたU-12が終わるところでした。 雁来に雪が積もってからはU-18の練習も見ていなかったので、しばらく振りに見る選手達は顔付きや髪型が変わったりしていて、誰なのか分からずに首を傾げる場合もあります。 U-18とは言っても、今の時期はほぼ2年生以下の選手のみで、3年生1人を含む20名ほどで練習していました。 こんな感じでトレーニングしてます。体育館の床は固い板なので、足腰への負担は大きいんですけど、いつもより広いスペースを使える利点はあります。 3チームに分かれて、2チームずつでゲームをしてました。
スタッフがゴールを守っているのではなくて、館内を横方向に使って攻めています。 今日は「きたえーる」のメインアリーナの奥の方3/4をコンサが使ってて、手前の残り1/4は高校の新体操部が練習に使っていました。
どうやったらこんなに柔らかく曲がるんだろう・・と思いますが、おそらく柔らかさだけじゃなくて筋力も必要なんでしょう。 やはり、軽快な音楽がかかる隣の練習が気になります。
ボールを使う演技を真似て、サッカーボールで同じ動作をしようと試みてましたが、採点には値しない程度の表現力でした。(爆) 「きたえーる」の資料室のウィンドウに、レラカムイの選手達が使っていたシューズを並べたコーナーがありました。 30cm以上のサイズがほとんどで、ドーレくんが見てもデカいと感じるのではないかと・・。
posted by 雁来 萌 |22:15 | 日々精進 | コメント(0) |
体育館の床は固い板なので、足腰への負担は大きいんですけど、いつもより広いスペースを使える利点はあります。
3チームに分かれて、2チームずつでゲームをしてました。
スタッフがゴールを守っているのではなくて、館内を横方向に使って攻めています。
今日は「きたえーる」のメインアリーナの奥の方3/4をコンサが使ってて、手前の残り1/4は高校の新体操部が練習に使っていました。
どうやったらこんなに柔らかく曲がるんだろう・・と思いますが、おそらく柔らかさだけじゃなくて筋力も必要なんでしょう。
やはり、軽快な音楽がかかる隣の練習が気になります。
ボールを使う演技を真似て、サッカーボールで同じ動作をしようと試みてましたが、採点には値しない程度の表現力でした。(爆)
「きたえーる」の資料室のウィンドウに、レラカムイの選手達が使っていたシューズを並べたコーナーがありました。
30cm以上のサイズがほとんどで、ドーレくんが見てもデカいと感じるのではないかと・・。