2007年10月22日

明るい兆し

福岡での凄く楽しい思い出は,今度ゆっくり書くことにします.
今は少し忙しいので,ちょっとだけ・・・

ちょっとセイヤ君の怪我は心配ですが,私は岡本君の満面笑顔のゴールはもちろんですが,私はケンゴ君の成長を凄く実感した試合でした.

残念ながら不穏な黄紙で退場になってしまいましたが,退場になった時の悔し涙と勝利の挨拶の時の安堵の涙に私は明るい兆しを感じました.

ケンゴがコンサドーレというチームを本当に愛しているんだと思ったからです.
この時期に退場になってしまった責任感があの涙へと現れたと思います.
ケンゴは確実にエースストライカーへの道を歩んでくれていると思いました.

そして,チームとして一丸となって戦う選手達は,本当に輝いていました.
試合終了後,歓喜の輪に入ってないケンゴを迎えに行った芳賀主将.
芳賀君は選手全員をしっかり見ていて,思いやれるステキな主将ですね.

そしてケンゴを慰める兄貴達.
ケンゴも可愛がられてるし,兄貴達も優しいね.
あ〜なんかこのチームを応援できて幸せだなって思いました.

今度ゆっくり福岡戦のことは書きます・・・多分.

以下は徒然なるままにちょっと思ったことを書いたので,あまり不機嫌になりたくない人は読まない方が良いかも・・・

続きを読む...

posted by かおっち |19:32 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年10月11日

上を向いて走ろう!

あとちょっとでスパークするような笑顔を顔いっぱいに浮かべられると思ったのに.

あと少しで凄くステキな笑顔をスタジアムいっぱいに広げられる日が来たはずだったのに.
手が届きそうになった途端,一気に霧が立ち込めた感じですね.

今は,霧どころか真っ暗闇を走っているようなコンサドーレ.

怒るとかそんな感情はなく,私は迷走するコンサドーレを見守るしかできない自分の立場がちょっと悲しい.
そして,試合を終えて肩を落とす選手を見るのが凄く悲しい.
選手を責めるなんて私にはできない.
甘っちょろいと言われても,私はブーイングよりも悲しさが今は先に立つ.

一番苦しくてどうして良いか頭を抱えているのは,コンサドーレだから.
私はそんなチームを見守って応援するしかできない.
最初は負けた,と聞いて落胆したり怒ったりしていた.

でも,ここまで来ると一々感情を出していられない.
前を向いて,反省点を繰り返さないように練習をし,戦ってもらうしかないのだから.
戦っているのは選手達だし,いくらサポーターがコンサドーレを愛していようとも,自分達が戦うことが出来ないのだから.
心からの願いと気持ちを込めて,選手を応援するしかできない.

昇格して欲しいし,昇格して皆で喜びたい.
でも,そんなの今はどうでもいい.
今は目の前の選手達と試合後に笑顔で向き合えることだけを,その瞬間だけを私は望んでいます.
その瞬間が続けば,最後には大きな笑顔が札幌ドームに広がるのだから.

posted by かおっち |14:45 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年10月04日

サッカー談義

今日は,研究室で飲み会でした.

ベガルタファンの教授,コンサポの私,隣の研究室の浦和ファン.

サッカー談義に花が咲きますよね.

まぁ,正直,私と先生が一番盛り上がってましたが.

浦和のサポとか色々なサポが大学にはいますが,浦和は良い循環ができている一例だとつねづね思っています.

リーグ優勝,金入る,補強,選手層アップ,強くなる,優勝,金入る…

まぁ,そうなるまでのサポーターのサポートがまた大きいですが.

理想系だと思います.

いつか,コンサドーレもああなって欲しいな.

そうなるように,サポートしよう!
と思います.

あそこまでサポーターが多いと,本当に凄いですよね.

コンサドーレもみ〜んなに愛されますように.

まぁ,今,ブログを見ている方々には,心から愛されまくっていると思いますけどね(^-^)

posted by かおっち |21:27 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年10月03日

結婚式報告

2ヶ月以上前の話になりますが・・・

結婚式を札幌で挙げることが出来ました.
色々と忙しいさなかではありましたが,とても思い出に残る結婚式となりました.

数ヶ月前に「結婚式をするなら,選手入場の曲で披露宴に入場したい.」とこのブログに書きました.

数人の方から曲名などを教えていただいたお陰もありまして,無事に野望を達成できました(^-^)

藻岩シャローム教会で行った挙式は,本当に普通に教会の雰囲気重視で執り行いました・・・

が…

続きを読む...

posted by かおっち |13:06 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年10月02日

ちょっとびっくり→かなり感動

最近は昇格ばかりが気になり,スポンサーのことなど頭の片隅に追いやられていました.

でも,白い恋人が今月末から復活するのが待ち遠しい,今日この頃です.

そんな中,ビッグニュースが流れましたね.

来期のスポンサーにあの「ニトリ」様が名乗りを挙げてくれたとは!!

スポンサー探しに右往左往するチームもいる中,この時期にこのタイミングで「やらせていただきましょう!」と手を挙げてくれたことに,とても感動しました.

「ニトリ」なんて呼び捨てに出来ません.

「ニトリ様」

こでからはこう呼んでしまうことでしょう.

続きを読む...

posted by かおっち |18:23 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)