2006年09月28日

2試合で12点☆

札幌の実家から日記を書いてます。 

急遽、帰省しましたが、理由は母の病状の悪化でした。 
なのに、病院に行き母の様子を見た私がその足で向かったのは… 


千歳から母の入院する病院に駆けつけていた兄に、叔母と二人で送らせました。 
厚別では「なんで、いるの〜?」と知り合いの方々から驚かれ。
「いや〜、母の病状が悪化して〜。」と言うと。
「なおさら、なんでいるの…?」と…
ですよね。
母は、一応、持ち直しました。
コンサドーレの結果を聞いて、顔色がよくなってました。
またドームに行きたいと言うくらいに(笑)

帰省理由がそんなんだったので、防寒対策もしないで行ったら見事に風邪引きました。 

だけれど、しっかりとレプリカ着て、O塚真司フラッグも持参しました。 
えっ?準備万端だなって? 
帰省するときの普通の荷物ですから。というか、制服なので。

大雨の中、平日ナイター、ドームでは日ハムのパ一位通過をかけた試合、という3重苦により、観客は過去最低。 
それでも来ていた3500人は真のサポーターでしょう。 
一応、日ハムの結果をハーフタイムにみたけど、正直どうでも良くって。 
雨の中、コンサ戦士と笑い合えることを願いながら、ガクガクブルブルしながら応援してました。 

結果は6−0! 
どうだ!2試合で12点も取っちゃった。
 

続きを読む...

posted by かおっち |19:13 | 試合 | コメント(4) | トラックバック(0)

2006年09月26日

道産子のにおい?

今日から,仙台三越で北海道物産展をしています.

友達が朝から行くというので,私も便乗しました.

道産子,しかもちょこちょこと帰省している私が,物産展に行く理由…

なんだか懐かしいから.

懐かしいもなにも,先月も帰った気がする.

なのに,行っちゃう.

だけど…
「これが有ったら買い☆」
っていうものは,大体ないのです.

じゃがぽっくる
ふらのぷりん
花畑牧場のぷりんとチーズ
スープカレー

なかったな.

荷物もちが一緒だったら,クラシック即買いなんだけど♪

今日,買ってきたのは小樽のルタオのチーズケーキ,深川のお店のソーセージとトントロベーコン,そして大好きなホッケの開き♪

チーズケーキは研究室の皆で食べて,美味しかった.
他は酒のお供ですね.
ホッケはやっぱり北海道に限ります.
大きさ,脂の乗り具合,全てが素晴らしい!

ホッケ食べるの楽しみ.

買い物してたら,ちょっと店員さんと話すとすぐに「北海道の人でしょ.」とばれます.
臭うのか?
フェロモンか?
オーラか?

だけど,北海道の人だって言われるのがとっても嬉しい私です.

続きを読む...

posted by かおっち |16:48 | コメント(3) | トラックバック(0)

2006年09月25日

快勝!!

はぁ,快勝でしたねぇ.

たまらなく幸せな気持ちが今も続いてます.



素晴らしい点数じゃないですか.

なんだか,最近は私が遠征すると勝てない時が続いていて,ちょっと平塚もどうしようか迷ってたんですよね.
でも,なんだか無性に23日は行きたくなったのです.

行かないと激しく後悔する気がしてたんです.

試合終了後に出た言葉.

「来て良かった〜

本当に日帰りでも平塚まで行って良かった.

平塚在住の寂しがりやのW父ちゃんや,OSCの面々,Y子さん,みかんんさん(笑),暢気さんと玉鈴さんとお母さん,そしてなべひでさんの娘さんの優子ちゃんと会えて楽しかったぁ.

続きを読む...

posted by かおっち |16:20 | 試合 | コメント(3) | トラックバック(0)

2006年09月07日

久々の更新

しばらく更新をサボっていました.
書きたいなぁってことはあったのですが,色々と考えをまとめていると書きそびれていました.

先週の山形戦.
攻めきれず,消極的なプレーも見られましたね.
引き分けだったけど,勝てた試合だったとも言えるし,負けなくてよかったとも言える試合でした.

監督は山形戦当日からかなりお怒りだったようですが,新聞報道を見る限り,ガッチリと兜の尾を締めているようですね.
藤田君,確かに消極的でした.
若手はやっぱり,ある程度になるとがむしゃらさが消えるのでしょうか?
そこでうまく一山超えると,バランスの良い選手になるのかな?
超えられないと…

大塚さんは今までに札幌にいなかった,でも凄くきてくれてありがたい選手だなって実感しました.
練習も念入りに自分のやるべきことを,しっかりと分かってやっているのが見えます.
全体練習後にちゃんと居残りをマイペースでやっているのはベテランのなせるわざ?
でも,若手もそんな所から見習って欲しい.
大塚さんだって,コンサの現役選手の中では西澤さんの次に年上ですから.
体力は若手の方があるはず.
なのに,試合では最後まで走りぬけてるのは大塚さん.
この現状をもっと理解して,若手は大塚さんを見習って欲しい.
見習うべき選手だと思います.
大塚さんだってミスしてますからね.
でも,そのミスを自分で取り返そうと一層走るのが大塚さんです.

それと,もう1つ,凄く最近考えることです.
自分の好きな選手をどう応援するか…
コンサドーレの選手は皆,好きですが.
やっぱりプレーもルックスも?併せて抜きん出る選手はいると思います.
私も大塚さんともう一人,公言している選手がいます.
彼はもう何年も応援してます.
でも,彼を応援するってどうするのが良いのか,悩みました.
若手は最初は我武者羅に走り,ある程度になるとミスが怖くなるのでしょうか…
彼の良さが最近は消えかけている気がします.
もう一分張りして欲しい.
だけど,宮の沢で練習帰りの彼を見ていると,何かが違う気がするのです.
頑張っているのは分かるけど,お菓子を上げたり話をしたり,悪いとは言いません,私も彼と話たりしますから.
でも,私は彼の笑顔をトップのフィールドで見たいのです.
厚別やドームで彼の良さである,サイドの走り上がりを見たいのです.
もちろん,クロスの精度など課題はあるかも知れないけれど,サッカー選手として彼には大きくなって欲しいのです.
アイドルになって欲しくない.
サポーターが「頑張って.」って言うとプレッシャーになるかも知れないけど,トップのフィールドに上るのを待ってるのが本当のサポーター達だと思います.
彼は負けず嫌いだし,這い上がってくれると信じてます.
ただ,少し優しすぎるのが難点ですね…

そんなことを帰省しながら考えてました.

posted by かおっち |17:42 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)