スポンサーリンク

2019年05月12日

出でよ新星!

突然大阪は暑くなりまして。

まだ梅雨も迎えていないというのにもう夏日です。

夜も寝苦しかったなぁ。
この時間でも気温20℃あるみたい。

ここから選手達は暑さとも戦わなければならなくなりますね。


そんな今日はアウェイ松本戦でした。
今回私はDAZN観戦です。
関西OSCメンバーで現地に行く、行ったという話は聞かなかったなー。

大阪からだと不便なんですよねー。
新幹線などで一旦名古屋に出て特急に乗り換えて、って感じですし。

昔は1往復だけ特急「しなの」の大阪発のがあったんですけどね。
それも廃止になった今では直通するには深夜バスしか無いのかな?

松本には過去に1度行った事があります。
アウェイ初対戦の時ですね!

でもその後は行ってませんね。前述の交通機関の都合もあり足が遠のいています。
今後も無いかもなー。

ただそれでも今日は多くのコンササポが集まったそうですね!
SNSを見ると1000人近く来ていたんだとか。
心強いな!

ここのところ怪我人が増えてきているコンサドーレ。
1557665361-20190512yamaga11.jpg
今回のメンバーもベストメンバーとはいいがたいものとなった様に思います。

ただこれを「チャンス!」と捉えて欲しいとは思いますよね?

まぁJ1に昇格してからルヴァンや天皇杯の度に思ってはいるのですが、なかなかチャンスをつかんでくれる選手が出てこない印象があります。

結果からいうと今日チャンスを掴んだ選手は現れなかったなと。

試合に関しては前半はかなり攻め込まれましたね。
やりたい事が出来なかった様にも思います。

ただそこで失点しなかったのはチームが好調だからなんだろうなと。

試合開始当初から相手のスピードに対応する事が出来ず劣勢になると言えば今年の大分戦がそうでしたね。

あの時は前半2失点、今日は前半無失点。

相手の決定力もあったのでしょうが、こちらのディフェンスも成長していたと言ってもいいんでしょう!

後半になると向こうは疲れてましたね。
コンサが優位に試合を進められる様になりました。

ただあと少しの精度を欠き、得点には至らない。

時折かなり危ない場面も作られました。助かりましたがw

ATに後ろでのパス回しを途中交代の選手が感じていなかったのはかなり怖い場面でしたが、凌いでタイムアップ。

1557666244-20190512yamagaresult.jpg
2019明治安田生命J1リーグ 第11節 松本山雅FC 0-0 北海道コンサドーレ札幌

アウェイの地でしっかり勝ち点を積み上げたという事はリーグを戦う中で大切な事だとは思います。
ただ、物足りなさも感じてしまってまして。

そういえば引き分けって今シーズン初だったんですねー。

次節は首位のFC東京戦。
累積で出場停止になった選手はいませんね!
怪我から戻って来る選手はいるのかな?
切り替えてしっかり準備して欲しいな!

期待の高まる大一番です!

私も行って来ますね!


posted by kansaics |22:21 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |