スポンサーリンク

2018年09月02日

港町と言えば小樽でしょ!

9月に入り、すっかり秋めいて。なんて事は無いですね。
今日も暑ーい一日でした。
未だにクーラー消せませんw

電気代ナンボ掛かるんやろかー

でも昨日は快勝でしたね!


1535886167-20180901kobe.jpg
2018明治安田生命J1リーグ 第25節 北海道コンサドーレ札幌 3-1 ヴィッセル神戸

アウェイでは0-4と惨敗しただけにリベンジを願っていました。

ただ、相手は中断期間に補強を重ね、再開後調子を上げていましたね。
イニエスタだけでなく岐阜から来た古橋なんかも効いている様ですし。

でもここ数試合調子を落としている様にも見えました。

この日のメンバーを見ると、イニエスタとポドルスキーはいますが、ウエリントンはベンチ、古橋は欠場、渡辺千真は移籍と再開後好調の神戸でも無く、アウェイで惨敗した神戸でも無さそうな感じ。

こちらもジェイも三好もいないという状況ではありましたが前節もチャナティップがいない中で逆転出来ましたし期待を持ってみたいところです。

そして菅ちゃんの先制ゴール!
大きなサイドチェンジから早坂が良く粘って残して駒井がフリーで切れ込んで上げたところに菅ちゃん!

絶好機を外すところも今年見ていただけにようやく決めてくれた!という印象です。

そういや菅ちゃんって小樽出身でしたね!
「港町?神戸じゃ無くて小樽でしょ!」的な思いもあった事でしょう!
まぁこじつけかw

そして神戸に怖さが無い。無いというか感じない。
それはコンサが優位に試合を進めて行けたからでしょうね。

注目選手にも大きな仕事はさせなかったんじゃないかなと。

その内に相手が1人少なくなりました。
試合途中からイライラが隠せない様子でしたね。

「〇〇ではあのプレーにカードは出ない」的な話も聞きましたが、昨日の試合はJリーグの試合でしたので違いがあったとしても仕方ないでしょ。

2点目も良い形からのゴールでした。
福森のクロスに「長いか?」とも思ったのですが、都倉が良く足を出して良いところに蹴ってくれました!
ホント今乗ってますよね!

あーあ、代表呼んでも面白かっただろうになぁ~。
地元枠とかでいいからさー なんてw

その後失点したりとか、菅ちゃん2点目ならずとかあって例の3点目。

いや一瞬何だかわかんなかったんです。
DAZNの映像もよくあるFKの映像の角度ではなく、真横からのアングルでしたし。
「なんかVTRでも流れてんの?」と思ったら実際の映像でしたw

「笛が鳴っていたか」についてはその時は気付かず。
主審がやりなおし等命じなかったので決まったんだな!と。

追い上げられたところに効果的な追加点となりました。

そして試合終了!

倍返し!とは行きませんでしたが快勝です!
3万人超えの札幌ドームで今のコンサドーレの強さを見せる事が出来たのではないでしょうか!

1535887426-20180901_070729300_iOS.jpg
そりゃ祝杯ですよ!

ところでこのサッポロの「焙煎生ビール」、秋向けの商品なんでしょうけど他社の「秋なんとか」的なネーミングに比べると訴求力弱そうですよね。
美味しかったんですが…

で、気分良く酔ったりしてたらなんだかネットが荒れ気味。

あの3点目の笛について荒れてしまいました。

コンサ的には「笛が鳴ったから蹴った」なんですけどねー。

私のTwitterのタイムラインには親しくさせて頂いている神戸サポの方もいるんですね。

なんとも険悪な感じになっちゃって。

ちょっとこの試合については触れるのを控えてたりします。

と言いながらも今回はブログのタイトルを
「神戸 荒れてどうなるのか」ととある歌をもじったものにしようかとも思いました。
流石に逆撫でしてしまいそうなので止めときましたがw


posted by kansaics |21:28 | サッカー | コメント(0) |