スポンサーリンク

2018年07月18日

おかえり!酒とフットボールの日々!

今日は遅番でして。
職場を出て、急ぎDAZNで見始めたのは後半25分あたりでした。

さぁ、Jリーグが帰って来ましたね!
「J2やJ3リーグはやってたぞ!」なんて言われるかも知れませんが、今年コンサドーレが所属するのはJ1なので。
J1クラブのサポとしては「帰って来た!」なのです!

朝に各紙の予想スタメン情報を入手したり、早い時間からスタジアムに並んでいる人たちの様子をSNSで見たり(並ぶ空き缶も含めてw)。
キックオフが近づくにつれ、タイムラインがコンサドーレで染まっていったり。
試合が始まればあーだこーだ言いながら褒めたり叩いたり。
勝っても負けても飲んじゃったりw

そんな日々がまた始まったのです!

さて川崎戦
なんだか前半はかなりペースを握られていた様ですね。

私が見始めた際は既に0-2でしたが、やられてばかりでは無かった様な。

ジェイのヘッドがGK真正面という惜しい場面もありましたし。

あと白井選手良かったですね!
見始めてからすぐに右サイドから左サイドに位置を変えていましたが、クロスが効果的。

菅ちゃんものんびりしてられないのでは?

ただ危ない場面も多かったかな?
あわや失点といったところをソンユンが救ってくれたりね。

ゴールとなったFK、「これは決まるんじゃね?」と思ってました。
ええ、贔屓目ですけどw

ただ福森が直接決める姿を想像していたので、「あれ?低い?」とも思っちゃいましたが、都倉が良く詰めて決めてくれました。

時間が時間なのですぐにボールを取ってセンターサークルに置いてから小さく拳をグッと握る姿が印象的。

「さぁ!まだまだ!」と思ったのですが、しっかり試合を締められてしまいました。んー(´・_・`)

1531921996-kawasaki.jpg
2018明治安田生命J1リーグ 第16節 北海道コンサドーレ札幌 1-2 川崎フロンターレ

良くやったと言いたいけれど、敵わなかったとも言えますし、川崎の掌の上にも思えた様な。そんな試合だったかな。

何も出来なかったとも思えませんし。

でもお客さんは入ってたみたいですね!
平日夜の厚別で1万人超えだなんて!

「いつも来る」サポの方々だけでは達成できない数字だと思います。
初めて、または久々にスタジアムに来た人たちに何か残せたかな?

そういえば厚別での川崎戦って久しぶりな様な。

私が見た厚別での川崎戦はこの試合だった筈。
1531922316-kawasaki2004.jpg
2004 J2リーグ 第27節 コンサドーレ札幌 1-3 川崎フロンターレ
試合開始早々あっさり失点したんですよね。確か曽田さんがボール取られたんじゃなかったっけ?
まだ曽田さんがボール持つをスタジアムがザワついていた頃の試合ですねー。

未だリーグ戦では川崎相手に勝ちが無いんだとか。

でもまだアウェイでの試合が残ってますからね!
日程まだ正式発表されてませんが、こりゃ行かなきゃ!と思ってます!


やっぱり試合があるといいですね!
日々の生活にハリが出るといいますか。

週末にはホームでの磐田戦、そして来週末には再開後の初アウェイとなる名古屋戦です!
楽しみですね!

試合の後は交流会やりますよ!ビール飲みません?
詳細は以下の通りです!
まだまだ受け付けしてますのでぜひぜひ!!

場所:風来坊 錦店(名古屋市中区錦3丁目18-12 MINEX88 3F)
時間:21:30~23:30
会費:4500円(飲み放題付き)

お申込みは以下のメールフォームよりお願いします!
https://ws.formzu.net/fgen/S39797149/ 


posted by kansaics |23:08 | コンサドーレ札幌 | コメント(1) |