スポンサーリンク

2017年12月02日

終わりが良いので今季は良し!

こたつに潜りつつ
「外いい天気だな~、でも出掛けていられないな~」
と思っていた今朝でした。

Twitterを見るとやたら寒い中サッポロビール空けつつ待機列に並んでいる方の画像が何枚もw

先週末ガンバに勝って関西で10年ぶりに勝利して、浮かれ気分で1週間過ごしてました。
「おだってる」ってやつですねw

ただ、突然の人事関連のニュースに揺れたのも事実。
それも皆が肯定的に受け入れているムードは無かったですし。

この試合に敗れると不穏な空気も漂ってくる予感もありました。


そして試合。
試合前のドームのムードは良かったですね!

始まってからも良い状態。

そして早速のジェイのゴール!
スーパーでしたね!
あの手のシュートがあらぬ方向に飛んでいく場面は過去にも見た事がありますが、あそこまで綺麗に決まるとは!

2点目となる都倉のゴールも素晴らしい形からのものでした。
「流れるような!」ってやつです!


で、そこから。
ちょっと浮かれちゃったんでしょうかね?
選手も客席も。

相手もフォーメーション変えて来たりして徐々に嫌な場面が増えて来ました。
そして同点。

2-0から追いつかれたのは今季3回目なんだとか。

相手GKが大当たり!という状況もありましたし、「こりゃ厳しいかな」と思伊ながら時間が過ぎました。

でも!
横山の値千金のヘッド!

セットプレーからの得点を得意とする今季のウチらしいゴール!

1512223901-20171201tosu.jpg
2017 明治安田生命J1リーグ 第34節 北海道コンサドーレ札幌 3-2 サガン鳥栖

そして勝利!
シーズンラストを3連勝で締める事が出来ました!

その後のセレモニーで懸念事項も解消出来た様ですし、良い今シーズンの終わりとなりました。

勿論移籍、戦力外の知らせに沈んだりもしますけどもね。

「このシーズンを誇らずに何を誇ると言うのか!」ぐらいの気持ちですね!今日は!

1512224234-20171202_135017238_iOS.jpg
この”密輸品”も「今日飲まずしていつ飲むの!」ってところです!

皆さんはそろそろ祝勝会も終えて帰途についてるとこですかね?
それとも土曜日ですしまだまだ?
締めのラーメン? あ、札幌は締めパフェか!

とにかく全世界の北海道コンサドーレ札幌サポの皆様!
今シーズンお疲れ様でした!
そしておめでとうございます!
やったね!!


そしてJ1は川崎が逆転優勝しましたね!
8月の等々力での川崎戦、試合後の関東後援会主催の交流会後に店頭で「好きですサッポロ!」やってた時に巻き込んじゃった川崎サポの方、おめでとうございます!
来年は天気の良い日にやりましょう!


posted by kansaics |23:21 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |