スポンサーリンク

2017年06月11日

うどんの国でぐんぐん伸びろ!

コンサドーレの試合の無い週末、如何お過ごしでしたか?
「今週は負けなかったよ!」
「試合無いからね!」
なんてやり取りが各地で行われていたんじゃないかと思いますがw

J2を見ていた方も多いかもしれませんね!

そんな中、コンサドーレ的に注目の試合がありました。

カマタマーレ讃岐 1-0 ツエーゲン金沢

この試合の何が注目だったのかと言うと、讃岐の先発GKの松原修平選手。
コンサドーレU-18出身で岡山に入団し6年過ごし、今年から讃岐に移籍した選手です。

その松原選手、プロ入り7年目にして初のスタメン出場です!
ベンチ入りの経験はあったのですが、試合出場自体も初めての筈。

昨日、「先発GKは松原が濃厚」というニュースが流れて、SNSでも大いに話題になっていました。

そして実際にスタメンが発表されるとそこに彼の名はありました!

コンサドーレサポの期待も高まる中で試合が行われ、彼はしっかりと仕事をしました!

1497181219-20170611syuhei.jpg
(画像はJリーグ公式サイトより)


私が彼を見たのは一度だけ。
コンサドーレU-18時代のJリーグカップでの事です。

1497181494-20170611syuhei2.jpg
ホムスタ(当時)で行われた神戸との試合。(画像はこちらより)
札幌には既にトップの試合に出ていた三上がいたのですが、神戸が途中から出してきた小川選手(こないだのドームでもやられましたね…)が試合を持って行ってしまいまして。

その敗戦により3年生はU-18を去る事になります。
だから泣いてしまう選手もいますよね。
私もGKの子が号泣している姿を見た記憶があります。

その泣いていたGKがこの松原選手。

岡山に入団する事になっているのは知っていたのですが、正直なところその時はあまり気にも留めてはいませんでした。

そこからTwitterでコンササポの方と多く絡む様になってから松原選手の話題に触れる事が多くなりまして。
ファジアーノ岡山ネクストに在籍時、天皇杯での大宮戦がBS1で中継された際はしっかり見てました!
本人のキャラクターも良いんですよね!熱いところもありますし、人に好かれるタイプだなとも感じますし。

ただ、今回の出場は第1GKの怪我など様々な要因が重なって巡ってきたもの。
このチャンスをどう活かすかは本人次第。

でも頑張って欲しいですよね!
うどんの国でグングン伸びて行って欲しいところです!

僕は讃岐うどんは冷えててコシのあるタイプが好きですけどねw


posted by kansaics |21:01 | サッカー | コメント(2) |