スポンサーリンク

2017年03月26日

コンサドーレの試合の無い時… ある時!

3月最後の日曜日、どんな日曜日でした?

天気が今一つでしたねー。
大阪も午後から小雨模様でした。
ただ、午前中は良い気候でしたので洗濯物も降り出す前には乾きました。


今週はJ1がお休みって事で、何だか気が抜けちゃう感じでしたねw
J1で過ごす今シーズンはこの様な週末がこれからも訪れるんでしょう。
慣れませんねw

でもそういった時にこそ準備が大切!

コンサドーレもトレーニングマッチを行い、多くの方が宮の沢に訪れた様です。

1490527649-20170326_105353000_iOS.png
リーグ戦翌日のトレーニングマッチとは異なり、主力メンバーも出場したこの試合、大差での勝利となりました。
見知らぬ名前もあったりしますがw

勿論こういった事は他のクラブでも行っているでしょう。
Jリーグクラブ同士で組む事も出来るでしょうし。
そこは北海道のクラブとして厳しいところなのかも知れませんが、しゃーなしです。

今週もしっかり準備を行い、甲府戦に備えましょう!
前節の勝利を糧に自信持って臨んで欲しいなと!


そんな日曜日、J1が無かったのでJ2を見てました。のんびりと。

まず山口vs讃岐、前は山口のレギュラーとして定着してる様ですね、讃岐の控えGKには札幌ユース出身の松原が入ってました。
こないだ見たガンバvs浦和にて急遽控えGKが出場する様子を見たのでもしかしたら!なんて思ったりもしてましたw

その次は松本vs名古屋、櫛引も不動のレギュラーになってますね!
試合はオウンゴール2つで名古屋が逆転勝ちという、何だか珍しいものを見たような気分w

どちらもDAZNで見ていたのですが、ふとトップ画面に戻ると

1490528611-20170326_050954000_iOS.png
カープの試合やってるやん!
これ、確か3/11のオープン戦がカープ主催試合の最初の配信だった筈が中止になり、翌週3/18も配信中止になりまして。
なんでも権利関係がどうのこうのとか。
結局今シーズンの配信が行われないんじゃないか?と思ってたのですが、シーズン開幕前に何とかなったみたいです。

ただ、画質のせいなのか、ボールがどこにあるのか今一つ分かりづらかったですねw

F1開幕戦も配信されてましたのでちょっと見てたんですけどこちらはスムーズに見えましたね。
オンボードカメラのみの映像もある様で、これもネット配信ならではかなーと思うところです。


ネット配信だけでなく、TV中継されるスポーツもまた面白かったですね!
選抜高校野球は2試合連続延長15回引き分け再試合、
大相撲春場所は稀勢の里の横綱の意地を見せた優勝と「良いもの見たなぁ」と思える良い日曜日でした。

これで月曜日も乗り切れる!
月曜日だけでなく今年度の最終週も乗り切って、コンサドーレの試合のある週末を迎えましょう!


posted by kansaics |21:02 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |