スポンサーリンク

2016年11月05日

西日本最終戦前夜に思うこと

あっという間に次の試合前夜となりましたね!

もしかしたらもしかするかも知れない明日の試合、楽しくもあり、不安もありでございます。

さて、讃岐戦を振り返ってみましょう。

のんびりと目覚めた朝、SNSを見ているとえらく寒そうな札幌ドーム周辺の写真が幾つもw
「あー、大変だなー」と眺めつつうどんを食べようとしてました。


1478350250-20161102_112913495_iOS_R.jpg
今年のアウェイ讃岐戦、宿泊した事により頂いたこちらのうどん。キャンペーンやってたんですよねー。

1478350345-20161102_112919133_iOS_R.jpg
で、期限がこの日付。
ならば食べるのはこの日しかないじゃないか!
いつ食べるの!!
(その先はやめときましょw)

つるりと美味しく頂いて、いざスカパー。

欲しかった先取点、間を開けずに追加点、積極的に攻めて3点目、失点直後の4点目。
なんとも理想的!
どうにも心の中にこびりついていた不安感を一気に消し去ってくれる様な試合でした。
まぁ後半追加点取れなかったとかありましたけど。

試合内容もそうなのですが、やはりスタジアムの雰囲気が違ってましたね。
選手への信頼感に溢れていたような。

そんな雰囲気をホームだけでなくアウェイでも作りたいなとは思います。

私の憧れているアウェイの雰囲気がこの試合。
↓
1478351121-1.jpg
2011年のアウェイ湘南戦。(画像の粗さはご勘弁下さい)


この日はTV観戦も出来ず、後からダイジェストで見たなと。
この揺れるアウェイ側バックスタンドは衝撃的でした。

「あー、この雰囲気を西日本でも作れたらな」とは思いますがまだまだまだまだ出来ません。

アウェイ最終戦のフクアリ。これは多くの人も集まって赤黒の壁を作る事が出来ますし、屋根の反響も手伝って声の迫力も出せます。

明日の徳島はどうでしょう?
鳴門での試合には何度も行っています。
そのイメージだと、まぁ、ねぇ。と言ったところ。

相手に負けてるとは思わないのですが、選手達に「まるでホームの様な」と思わせるには足りないなと。

時間や距離の問題もあるんですけどね。

関西OSCとして多くのコンサドーレサポーターを迎える為に何か企画したのか?と問われると何も出来ていないのが現状です。

明日出来る事は出来る限りのサポートをする事、それしかないです。

明日では何も決まらないかも知れません。
でも勝ちたい、勝たなきゃいけない試合です。

鳴門に来られる皆様、一緒に頑張りましょう!
残念ながら来られなかった皆様、是非お力をお貸しください!!

頑張ってアウェイ最終戦のフクアリ、ホーム最終戦のドームへと繋げます!!


posted by kansaics |21:46 | コンサドーレ札幌 | コメント(2) |