スポンサーリンク

2018年07月27日

風に吹かれて

名古屋には行けなくなってしまいました。

お昼休みでしたかね?
SNSで明日の名古屋戦が中止になったのを知ったのは。

すぐに予定していた交流会の中止を決めて、お申込み頂いた方にメールで中止の連絡。

そして予約していた宿をキャンセル。
前日だったので多少キャンセル料が発生してしまいましたねー。
ネットで予約してネットでキャンセルしたからかな?
電話でキャンセル連絡したなら事情も聞いてもらえたのかもしれませんが。

さて、今回の遠征。
私は7/28に名古屋戦、7/29にFC岐阜の試合を観に行こうと計画してました。
7/30に有給取ったりね!

でもまぁ一番の目的がなくなってしまったんじゃね…
という事で岐阜行きも止め、有給も返上しました。

別の遠征の際に取っておこうかなと。

そして夕方に交流会の会場として予約していた風来坊の錦店さんに電話。
昨日最終人数確定で連絡したのですが、その際に「台風が来ているのでもしかしたら急なキャンセルをお願いするかも知れません」とお伝えしてはいたんです。
すると「天災とかそういった事情であれば仕方ないですね。その場合は料金は頂きませんのでなるべく早めにご連絡下さい」との事でした。

本日電話してキャンセルの旨をお伝えしたところ、快諾頂けました。
ありがとうございます。

交流会にお申込み頂いた皆様、今回の中止に際して料金は発生致しませんのでご安心下さい。


さて、順延されたこの試合、一体いつに組み込まれるんでしょうかね?
まぁ平日開催の可能性が高いですよねぇ。
そうなると参戦難しいかなぁ。
10月とか11月くらいにならない?w それだけ先だと調整できそうだし!


ただ大阪も安心してはいられない様です。
明日は雨ですし家にいるかな。

一応「神戸VS柏」「G大阪VS鹿島」が組まれていますが、どちらも明日開催可否判断を行うそうです。

ただ、ガンバは「通常通り試合開催に向けて準備中」だなんて言ってるけどあれよ?
モノレール風吹いたらあっさり止まるよ?その辺大丈夫なの?
と余計な心配しています。

神戸が天気良かったらイニエスタ見る!なんて事も出来たかも知れないな。
スタジアムに屋根もあるんだし。

とも思いましたが、正直気分乗らないっすねー(´・_・`)

ただ、こうして思うと今回は早い判断をして頂いて感謝ですね。

この週末は今回の為に購入した青春18きっぷをどう使おうか考えつつ過ごす事にします!

清水戦で2日分は使うとして尾道とか倉敷とか行ってみる?それとも海を渡ってうどん食べて帰ってくる?東京とか行っちゃう?

それでは!

1532697503-tebasaki1.jpg
手羽先食べたかったなー。「山ちゃん」のは食べた事あるのですが、「風来坊」のは食べた事無いんですよねー。


posted by kansaics |22:19 | コンサドーレ札幌 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:風に吹かれて

こんにちわ、いつもお世話になります。

まぁ、何かと残念ではありましたが天候には勝てません

ただ今現在(13:30頃)快晴で風も特に無く台風ホントに来るの?って感じですが・・・

これまでの幹事としての準備等お疲れ様でした。

さて代替日程ですがさすがに8月は水曜開催や天皇杯の絡みもあり過密日程なので難しいかと思いますが、幸か不幸か我がコンサもグランパスも既にルヴァンカップを敗退している事もあり準々決勝の行われる9月8(土)か9(日)もしくは準決勝の行われる10月13(土)か14(日)に行われる可能性が高いと予想しているのですが。また会場が豊スタに変更になる可能性もあるかもしれませんが私的には瑞穂の方が近いし瑞穂のアウェイ席には行った事がないのでそのまま瑞穂開催である事を願ってますが(^^;

9月だとまだ暑さが残るのでおそらく夜開催でしょうが、10月であれば昼開催になる可能性が高いのでこの辺りになってくれると良いんですけどね

先程あわせて日産の横浜FM‐清水とBMWの湘南‐川崎戦の中止も発表されました

ただ清水を除くこの3チームはルヴァンカップを勝ち残ってるので日程の入れ処に苦労するでしょうね

まあ他チームの事まで心配する事も無いでしょうけど・・・

改めて名古屋に来る際はまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

posted by ナゴやまん| 2018-07-28 13:49

Re:風に吹かれて

>ナゴやまんさん
ほんと今回は残念でした。代替日程ですが、横浜と清水の試合は平日開催と発表されましたね。
このコメントを見て「9月8日あたりとかいいじゃない!」と思って話してたら「でも代表戦あるじゃない」と指摘されちゃいましたw 札幌開催で誰か選ばれる可能性もありますし、そうなるとそこも厳しいかなー。となると10月がいいな!

posted by 関西OSC| 2018-07-30 21:10

コメントする