スポンサーリンク

2018年06月21日

雨を降らす男、大阪に現れず。

月曜日の地震から数日経ちました。
翌日からは普通に仕事行って帰ってW杯見たりしてます。

日常からはなかなか逃れられないものなのね。

私の通勤に関しても翌日の火曜日はいつもとは違う手段で行かなければなりませんでしたが、水曜日には大阪モノレールにものれーる様になりました。

ただ、まだ全線開通はしてないんですよね。

1529582735-monorail.jpg
大阪空港から万博記念公園までのみ臨時ダイヤで運行しています。

個人的にはまぁ影響ないかな?と思ってたら本日こんなニュースが。

6/23(土)明治安田生命J3 第15節 群馬戦 試合延期のお知らせ(ガンバ公式HP)

今週末に予定されていたJ3のガンバU-23対群馬の試合が延期となりました。

なんでも以下の理由なんだとか。

「6/18(月)におきました大阪府北部の地震によって被災したスタジアムの一部も補修がまだされておらず、観戦されるお客様の安全面が確保されておりません。また万博周辺の交通機関も十分に復旧する見込みが現時点で立っておらず、周辺施設でもある万博記念公園も休園しているため、延期させていただくことになりました」

今回はパナソニックスタジアム吹田ではなく、万博記念競技場で開催予定でした。

まぁ万博記念公園駅から歩けない距離ではないのですが、難しいですよね。
懸命な判断かと思います。


で、実はこの試合見に行こうかと思ってたんです。

東や西からTwitterなどでなかなかに強い念を感じたりしてましてw

ええ、群馬のGK、松原修平ですね!

コンサU-18出身の選手です。三上と同期の。

彼を推す方が私のTwitterのタイムライン上に多くいらっしゃいまして。
以前から目にする機会が多かったんです。

最初に観たのはU-18の頃のJリーグカップ。
神戸U-18との試合をノエスタ(当時はホムスタだったっけ?)で見ました。

その頃知ってたのは卒業後岡山に入るという事。

岡山に入り、主にファジアーノ岡山ネクストでプレーしてた様です。
彼が入っていなければファジアーノ岡山ネクストの略称が「ファジネク」ではなく「ネクスファジ」だという事は知らないままだったでしょうねー。

なかなかトップには上がれなかったのですが、ネクスファジが岡山県代表で天皇杯に出て、大宮と対戦した試合がBS1で中継されたのを覚えています。

その後トップのベンチ入りまでは出来たんだっけかな?

そして讃岐に移籍し、Jリーグデビューも果たしました。
岡山から近いチームへの移籍だったので通う個サポの方もいたそうですよ!

今年からは群馬に移籍し、正GKとなり試合出場を続けています。

たまたま先日のセレッソU-23との試合をDAZNで見たんですけど、好セーブ連発してましたね!
実況に「群馬の守護神!」「ザスパの壁!」なんて呼ばれてましたし!

という訳で楽しみにしてたこの試合なのですが、こればっかりは仕方ないです。
延期になったので恐らく平日開催になるんだろうなと思います。
仕事終わりに行けなくも無いかな?
あ、でもJ3は8月は1試合しかないみたい。そこかな?

あとセレッソU-23のホームでの対戦が9/8(土)の予定。
その日はコンサの試合は無いみたいですし、ここなら行けるかもね!








posted by kansaics |21:30 | Jリーグ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする