スポンサーリンク

2017年04月16日

あの日の試合はもう過去の事

12:50前にDAZNをつけて待機してたんですけど、こんな画像が表示されてました。

1492337664-20170416_035643000_iOS.jpg
前回対戦 川崎F 1-0 札幌っていつの話やねん!と思ったのですが思い出しました。

あ...あの時だ...あの等々力だ...

まだそんなに遠征とかしてなかった頃だ…

今ではシーズン中に何度も遠征する様になりました。
関東行く時は大体川崎に泊まってますねw
そうそう、一度止まった川崎の新しめな洒落た感じのカプセルホテルにはフロが無くって。シャワールームのみでしたw
何というか「川崎」には「フロ」にまつわる話が多い様な気がします。まぁいろいろとw

それはさておき、あの日以来の対戦でしたね。
その間、札幌には川崎に縁のある選手、川崎には札幌に縁のある選手が所属し、お互いのサポには見慣れない色のユニフォームを着てピッチに立つ事となりました。

そんな今日の試合

1492338026-20170416kawasaki.jpg
2017 明治安田生命J1リーグ 第7節 北海道コンサドーレ札幌 1-1 川崎フロンターレ

やっぱりまだ力のある、名のあるクラブとの対戦となると「どれだけやられてしまうんだろう…」と思ってしまったりします。

でもそんなに力の差を感じずやれていますよね?
まあ第2節の横浜M戦でも前半はその様に感じていました。失点後に崩れてしまったのですが。

ただ、前節といい、今節といい、先に失点しても崩れませんよね?
更に意気が上がるといいますか。
やはりホームという事で良い雰囲気のスタジアムが作れているのではないかと思います。
サポーターの力ですね!

失点の場面に関してはジャッジについての不満も多い様子。
「スローで見たら!」と思う気持ちもわかります。
でもあのエリアで相手選手が倒れたのなら笛吹かれてもおかしくはないかなと。吹く人もいるだろうなと。

その後のPKもコースは読めていたんですけどねー。

そして都倉の同点ゴール!
競り合い負けませんもん!
高さと強さは武器ですね!

追い付いた後も安心して見る事が出来ました。
小野のしっかり魅せてくれました。
あの小野から菅ちゃんへのロングパスは痺れましたねー!

また、今までは「笛が鳴るまで安心出来ない、何度ロスタイムに失点する場面を見てきたと思っているんだ!」なんて気持ちもあったのですが、今年は安心して見ている自分がいます。

あの降格した負け試合はもう直近の試合ではなく過去のものとなりました!

1492339471-20170416ranking.jpg
順位は降格圏ぎりぎりの15位。
コンサの試合終了の段階で下の順位に居た磐田と柏がそれぞれ勝利し追い抜かれました。
ですがそこは他力本願ではなく自力で踏み止まりたいところ。

次節は首位浦和との試合です。
今日の試合でも内村が負傷退場しました。前節負傷退場したジュリーニョは肉離れと本日リリースされました。

メンバー的には苦しいでしょう。
でも臆する事無く戦って欲しいと思います。

次節は私も参戦します!!


posted by kansaics |19:13 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする