スポンサーリンク

2016年12月31日

ゆく2016年、来る2017年

2016年も大晦日になりましたね!
あと数時間で今年も終わりです。
なんとなく普段とは違うこの時間、皆さま如何お過ごしですか?

1483178423-20161231_091547683_iOS.jpg
私も先ほど年越しそばを頂きました。
我が家はいつもにしんそばですね!
写真奥にあるお寿司が多少崩れてますがお気になさらずにw

そうそう、関西生まれの私にとってお節料理は年が明けてから頂くものです。

口取りというものも知らなかったですね。
お正月に食べる「口取り菓子」は、北海道だけ!?

正月に食べる甘い物といえば栗きんとんとか伊達巻が思い浮かびます。

夕食も終えて今は近所の厄神さんへの初詣を深夜に行こうか、夜が明けてから行こうか考えてるところです。


さて、年が変わるとJ1クラブです。
補強に関しては噂は聞こえるものの形になりませんね。

動いていない訳ではないのでしょう。
動いているけど来て貰えないとなると辛いものがありますね。

ただ、まだ新チーム始動までに良い知らせが訪れる事を願いましょう。

そういえば今週、こんなものが届きました。

1483178826-20161231_075241244_iOS.jpg
ご存知の通りスカパーでは2017年のJリーグの放送はありません。
ここまで積極的にJリーグを取り上げて頂いた事には感謝しかありません。
コンサドーレはJ2にいても殆どの試合を生中継してもらえましたよね。

もちろん北海道と言う環境で、他のクラブと試合が重ならない事も多かったのですが。(特に夏場)

ただ私は今シーズンはDAZNに移ります。
何故って?
そうしないとコンサドーレの試合を見る事が難しいからです。
大阪で札幌のTV局の地上波中継なんて見れませんしね。

回線品質云々あるそうですが、2月には契約しようかなと。
TVで見るかスマホ、タブレット、PCで見るかは決めかねてますが。

スカパーは1月放送予定のコンサドーレ優勝特番を観なきゃなりませんので1月いっぱいまでですかね。
海外サッカーはほぼ見ないので別プランに移る事も無いかと。

フタを開けるとどうなるのかは何ともわかりませんね。


さてさて、2016年も終わります。
本年も関西コンサドーレ札幌OSC、大変お世話になりました。
セレッソ戦や岡山戦の後に開催した交流会では予想を大きく上回る多数のご参加を頂きました。ありがとうございます。

当ブログも多くの方にお読み頂いている様ですね。
交流会などで「ブログ書いてる人誰なの?」「私です!」「読んでますよ!」なんて言われることもあり、大変うれしく思います。

来シーズンは関西開催が3試合あります。
J1ですから土曜日ですよね!
関西一泊もありですよ!w

また来年も多くの北海道コンサドーレ札幌サポーターの方々と交流を深める事が出来ればと思います。

2017年も関西コンサドーレ札幌OSCをよろしくお願い致します!


posted by kansaics |19:25 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする