スポンサーリンク

2016年10月30日

赤黒縦縞は最後まで逃げ切る!

昨夜はサッカーではないとある球技の結果に落胆していた私です、こんにちわ。

複数の競技に愛するチームがあると、「こっちの悔しさをそっちで!」と自分勝手に思い入れを強くしてしまうのですが、本日もそんな思いを抱きつつ見ておりました。

1477830419-kuma.jpg
2016明治安田生命J2リーグ 第38節 ロアッソ熊本 2-0 北海道コンサドーレ札幌

怪我や不調もあったのか、メンバーを入れ替えて臨んだこの試合。
その策が功を奏せず出だしから相手の出足に翻弄される状態。

結局シュート0で終わりましたもんね。
「え?あれシュートじゃなかったの?」と思うものもありましたが。

もしかして選手もシュートだと思ったから誰も詰めなかったのかも?
いやいや、詰めるのは無理でしたでしょうけどw

悪いまま前半を終えたので、選手交代もあるかと思いましたがそのままのメンバーで後半スタート。

開始当初は良い感じでこの日初シュートも打てました。
ただ、これが続かない。

選手の替え時を誤って傷を拡げてしまうと言うのは昨夜も見たばかりだったのにぃー(´・_・`)

結局追加点を与え、おしまい。

試合終了間際になってやっと2本目の本日初めての枠内シュートが出る状況では2点は追いつけないですよ。
そりゃひっくり返す妄想はしてましたけど、流石にねぇ。


試合終了直後はイライラもしてしまいましたが、時間が経ち落ち着きを取り戻して来ました。

SNS等を見るとキツイ言葉も並んでいました。焦りもあるのでしょう。
まぁ「J3に落ちろ」なんてコメントには「バカじゃねーの?」としか思えませんでしたが。

残り4試合。あと3週間後には結果が出ます。
2位との勝ち点差は3、3位との勝ち点差は6

やはり目指すは自動昇格。
他チームは着実に勝ち点を積んでくると思われます。

そこでウチはどうするのか。
まずは試合で結果を出す事が重要でしょう。
1つ勝てば1つ残り試合が減り1つ近づける。

もうそれしかないでしょう。

その為に私達サポーターも前向いて行きましょう。
そして良い雰囲気作って選手を支えたい。

次節はドーム。これはホームとして良い雰囲気作れる筈です。
最終戦のドームもそうですね!
アウェイ最終戦のフクアリだって大人数のコンサドーレサポーターが集まりますし。

となると鳴門の徳島戦。
なかなか人数が集まらない場所ですが、ここは頑張りたいところです。
私も行きます!

精一杯やって歓喜の瞬間を迎えましょうよ!ね!!


ああ、そうそう。本日試合中にちょっと競馬見てたんです。
スタートから赤黒縦縞の服の騎手が乗る馬が逃げていたんですけど最後の直線で馬群に飲まれてしまいました。あら不吉。

まぁそれは馬の世界ですんでw
人が行うサッカーではまた違った形になる筈ですよ!!


posted by kansaics |21:23 | コンサドーレ札幌 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする