スポンサーリンク

2013年11月25日

北九州戦

今年は育成の年だと思って、昇格は半分あきらめていました。
でも、だからといって下から数えた方が早い順位は嫌だし、最後まで昇格争いできたのは評価できると思います。
だから昇格できなかった悔しさは、さほど大きくないけど、下位のチームに負けたという悔しさは大きいですね。
来年は下位からの取りこぼしを極力なくしてもらいたいですね。


さて、昨日は9:40くらいにドームに着きました。
北2ゲートから入ろうとしたら有機溶剤で具合が悪くなりました。

ゲート前でダンマクにスプレー缶ペンキで文字を書いていたからです。

USの皆さんのご活動にはいつも感謝していますが、人のいない場所でやってもらいたかったです。
有機溶剤で化学物質過敏症の人は具合が悪くなるし、喘息の人は喘息発作が出ることを知っていただき、今後、ご配慮いただければ助かります。

OB戦はよかったですね。
西谷のフェイントかけながらのドリブルは現役時代と同じでエキサイティングでした。
大森さんのスピードのあるプレーも現役時代を思い出させてくれました。
社長は10周年のときと違って、見せ場を作ってくれましたね。
写真を撮るのを忘れるほど見入ってしまいました。
ゴールがあればもっと楽しかったのですが、やはりキーパーはあの人にやってもらいたかったなぁ。

こんな素晴らしい企画を大勢が入った立派なスタジアムでできるなんて、北九州サポはどんだけ羨ましく思ったことでしょう。
初めて生でゴン中山のプレーを見た北九州サポも少なくないのでは?

こんなコンサドーレは道民の誇りだと思います。
これほどコンササポをやってて幸せを感じたことはありません。
(昇格の可能性を絶たれた日にそう感じるのもなんか変かもしれないけど)


OB戦が終わり、先にコンサの選手の練習が始まりましたが、北九州の選手はなかなか姿を見せません。
宮本武蔵の戦法か?
コンサは佐々木小次郎か?
そういえば巌流島は北九州か。(正確には住所は下関市だけど、北九州市から目と鼻の先)
と、私が変なことを言ったのが敗因だったのかも・・・
申し訳ありません。責任感じます。


ベトナムでもこのシーンが放送されたことでしょう。
1385366156-P1020492.JPG
1385366230-P1020493.JPG
あちらの人はびっくりしたのでは?


posted by かもめ |18:12 | スタジアム観戦 | コメント(0) |