スポンサーリンク

2008年06月09日

対菅野、3勝4分7敗に

インフォは荒れていそうだから見てません。
「○○いらん」なんて書いてありそうですし。
確かに1点目の失点はいただけなかったけど・・
その失点だけど、オフィシャルでは「目測を誤って・・」と書いてあったけど、ちょっと違うように感じましたが、やはり道新では、「味方(キーパーですね)に任せようとしてスルーしたボールを奪われた」と書いてありますね。
それに限らず、やたらバックパスが多く、DF→GK→DF→GKという信じられないパスもありました。(リードしているならわかるけど)
でも、ひばりさんも書いてますが、そんなに悪い内容ではなかったと思ってます。

20080609-02.jpg
この人、嫌です。 横浜FC時代、毎回、神懸かりセーブ連発で苦しめられていたので、なんか嫌な感じしてましたが、的中でした。 菅野と対戦した試合は、アレモンの2発とか、平日なのに2万人越えたカズの出た試合など、印象に残る試合も多いですね。 そういえば、何年か前の菅野のゴールは、相手キーパーは鳥栖時代の富永でしたね。 間接フリーキック(オフサイドからのFK)なんだから富永が触らなければゴール無効だったのに。 間接のときはいつも主審は手をしつこく上に上げるのに、うっかりしてましたね。
20080609-00.jpg
なんでこの人が出てきたのですかね? 「なんだ、興業の宣伝じゃないの」と批判の声も聞こえましたが、どーでもいいです。この人に興味ありませんから。
20080609-01.jpg
初めて生で見ましたが、出場機会ありませんでした。 昨日の試合は、いつもとちょっと雰囲気が違いました。 ナビスコだから違うというわけではないと思います。(ナビスコのボードがあるのだけは、いつもと違いますが) 直ぐにわけがわかりました、
20080609-03.jpg
客が少なく、立って見るサポが、かなり爆心地近くに固まって、普段は立ち見になるエリアに座る人が多かったのです。 写真は74通路です。この右が、最もSAに近いブロックです。 私はここ(74通路に面した、端から2つ目のブロック)にしました。 本当はもっと爆心に近いところにしたかったのですが(実際、爆心に空席ありました)、私は帰りの列車の時間がぎりぎりで、終了と同時にダッシュするため、出口に近くて通路に面した席にしたかったので、74通路にしたのでした。普通は、最も端の(メイン側なら)74通路の向こうの1ブロックだけが着席ゾーンになるのに、もう1ブロック(74通路から爆心より)も、ほとんどの人が座ってました。 それにしても、試合中に74通路を歩く人が多かったです。 まあ、それはいいとして、私の後ろの60歳くらいのオバハンなんだけど、やたら「何やっているの?」と叫ぶのです。何十回聞かされたことか。 あと、「バカッ」って声も、後ろの方から何回か聞こえました。 熱烈でも端の方で、これだけ客が少ないと、聞きたくない野次が聞こえてくるものなんですね。 ゴール裏で嫌な野次を聞いたのは初めてです。 それにしても、まるで文句言いにわざわざドームまで足を運ぶとはご苦労なことです。 さぞ、試合を楽しく見れなかったことでしょう。お気の毒です。 私は試合を楽しめました。(もちろん、勝っていたらその10倍楽しめましたが) たったの1,700円の入場料で楽しませてもらって、本当に感謝してます。


posted by かもめ |20:17 | コメント(7) |