スポンサーリンク

2008年03月17日

鞠戦観戦記その2

録画を見ました。
現地では、クライトンのボールさばきの素晴らしさに驚いたのですが、TVでは現地で見たほど、その素晴らしさが伝わってきません。生とTVの違いもありますが、一番凄く上手いトラップをやったとき、TVはクライトンの上半身しか写してませんでした。現地観戦しなかった人へ、クライトンはトラップが凄く上手いのを強調しておきます。

32分にクライトンがヒールでマーカスにパスを出したのですが、クライトンはワンツーやりたくて前線に駆けて行ったのに、マーカスはバックパスしてしまいました。クライトンは両手をピッチに向けて「こっちに出せよ」とのゼスチャーし、私は苦笑しましたが、TVには写ってませんでしたね。
これに限らず、マーカスはバックパスが多かったのが気になりましたが、シュートも2本ほど打ったし、今後に期待してます。

あまりジャッジに関する愚痴は言いたくないのですが、現地で見た以上に、TVを見ると、コンサに不利なジャッジだと感じますね。
20分の西のシュートチャンス。やはり相手選手に倒されたとしか見えません。PKものですね。
最初の失点の直前に、西嶋が相手選手に倒されてボールがタッチを割ったとき、ファールをとらずに相手のスローイン。
ファールをとれば失点しなかったでしょう。悔しいですね。

いくつかのブログで、応援の声が小さいなどと批判されていますね。
私もあまり大きな声を出さずに申し訳ないです。
○たさんのとこで、熱烈ゾーンに応援空白ゾーンがあったとありました。
私の席(SS席)と代わってほしかったです。私も熱烈で大声出したかったです。
逆転して声が小さくなった(私は呆然として、そのことに気づきませんでしたが)それ以上に残念なのは、逆転したらぞろぞろ帰る人がいたことです。
SS席だと、プレー中に弁当食べたりする人も多く、そんな中にいるとテンション下がりますが、それには文句言いませんけど、終了前に席を立つのはやめてほしいものです。

ネガティブな書き込みは好きでないので、最後は良いことを書いておきます。
メガホン叩く人は、皆無ではないけど、ほとんどいませんでした。
製造中止し、ほとんど売ってないそうで、この2年くらいで急速に持参する人が減りましたね。
あと、野次る人が皆無で、とても気持ちよく観戦できました。
たまたま私の周囲にいなかっただけかも知れませんが。

写真は知事さんと市長さんです。
20080317-00.JPG
将来、カターレ富山と対戦した場合、高橋知事は富山出身ですけど、やはり赤黒着るのでしょうね。


posted by かもめ |08:00 | コメント(1) |