スポンサーリンク

2009年12月18日

平禄寿司

自宅近くのイオン旭川西店にある平禄寿司で娘と二人で晩ご飯にしました。
平禄寿司は9月の湘南戦のあと、オオドサと新札幌のお店に行って以来です。

右はタラの昆布締め。160円。身が締まってなくていまいち。(いかにも冷凍物)
左はキンメダイ。220円。この値段なら、こんなものかという感じ。
Gadidae タラ科   Beryx splendens キンメダイ科
せめてシャリが温かければ良かったのだろうけど。 3貫280円のお得なお皿。
20091218-01.JPG
あなご。220円。注文受けてから炙るし、とても美味しそうなんだけど、口に入れたら愕然と。 完璧に冷凍物という歯ごたえ(歯ごたえのなさ)。これで220円はひどい。
Conger myriaster アナゴ科
アジ。220円。これは美味しかった。
Carangidae アジ科
ウニ。1皿1貫280円。(写真は2皿注文したので2貫乗ってます) これも美味しかった。受注生産で、海苔がパリパリだったし、とても満足しました。
Euechinoidea  ウニ網
会計のとき、「別々でしょうか?」と尋ねられました。 16歳の娘と別会計する父親がいるかって。 (親子に見えなかった?)


posted by かもめ |19:30 | グルメ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:平禄寿司

かもめさん、こんばんは。
お久しぶりです(^o^)

ウニの画像に思わずよだれが(^~^)

イコフのランチ画像は見られなくなってしまったけれど、
毎日のグルメアップ(お手製を含めて)を楽しみに
お邪魔しています。

「別々でしょうか」は可笑しいですね(笑)
マニュアル的というか、状況判断が苦手なスタッフ
さんだったのでしょうか。
ここも行くことがあるけれど、私的には大町の
「ちょいす」の方がお気に入りかなぁ(^_^;)

今夜も冷え込みそうですね。
どうぞお気をつけて☆

歯医者さんのページ方もお邪魔させていただいて
います。今度、父の診療のことでご相談させて
いただきたいと思っています。

posted by lastrada | 2009-12-18 22:45

Re:平禄寿司

lastradaさん、こんにちは。

ウニはとても美味しかったですよ。
でも、たしかにここよりは、ちょいすの方が美味しいと思います。
(先日書いたけど、玄関に灰皿があるので、私はちょいすはダメですが)
本当は、すし六の方がもっと美味しいと思いますが、ここもちょっとタバコ臭くて私には辛いので、しばらく行ってません。

お父様の件、ありがとうございます。
お体が不自由なら、自宅でも病院でも老人ホームでも、どこでも行きますからお気軽に連絡お願いします。
メールなら
uminekoアットマークseagreen.ocn.ne.jp です。
昨日は旭岡と春光台の施設に往診したので、旭川縦断の長旅でした (笑

posted by かもめ| 2009-12-19 15:06

Re:平禄寿司

娘の足が心配で
昨日仕事が終わってから車を運転して
まっすぐ旭川の学校に迎えに行きました。
整骨院に連れて行きました。

行きは滝川までどか雪
深川から、雪なし。
でも旭川に、はいってからがつるつる
二時間かかりました。
肩こりました。

前にイオンのおすし屋さんは一度いきましたが

あんまり・・・・

そこに行くなら

トリトンの方がおいしいと思いますが

嵐山からだとめちゃめちゃ遠いですね(ーー;)

別会計、うけました!(*^_^*)
どんなふうにみえたんでしょうね~

娘の下宿に泊まって
今朝、練習に娘を送ってから帰宅しました。

昨日、車の中で
車で帰れるって、いいわ・・・

ぽつりと言ってました。

家にいたときはわがまま娘でしたが
少しづつ大人になってるようです。

路面がつるつるですので
気をつけて運転なさってくださいね。

posted by ringo| 2009-12-19 15:56

Re:平禄寿司

ringoさんこんにちは。

旭川にトリトンがあったのですね。知りませんでした。
診療所からはそんなに遠くないし、機会があれば行ってみます。

たしかに路面がつるつるで、道路がノロノロで時間がかかりますね。
高専から春光台の道に出るのに、交差点で3分も待つことがあり、朝、自宅から高専経由で診療所まで40分以上かかってしまいます。

私は若く見えるので、親子ではなく兄弟かと思ったのかも。
いや、マニュアル通りで融通の利かない店員だというだけか?
上の子は20歳なので、いつ孫ができてもおかしくないのですが。
将来、孫と一緒だと、完璧に親子だと思われるのだろうなぁ

posted by かもめ| 2009-12-19 16:51

コメントする