スポンサーリンク

2018年10月29日

ACLプレーオフ会場はオーストラリア?

コンサはたぶん、ACLはプレーオフからの出場ということになると思います。

来年2月19日(火)のようです。問題は会場です。

J1の4位までがプレーオフ出場になった場合でコンサが4位、あるいは、J1の3位までの出場の場合で3位になったのなら、会場はオーストラリアになる予想があります。

今年の柏は韓国でやったし、アウェーになるのでしょうね。

上記予想では、シドニーの北160キロにある、ニューカッスルユナイテッドジェッツですね。

行くとなるとパスポートをとらないといけませんね。パスポートくらいはたいしたことないですが、平日だから仕事休まないといけませんね。

J1の4位まで出場の場合の3位だと、ホーム開催になるようですが、2月19日にはドームを使用できないと思いきや、使用できるか打診しているらしいですね。
使わせてもらえたとしたら、合宿地(熊本?)からわざわざ札幌に戻って試合するということですね。

まあ、せっかくのACLですから、ご自慢のスタジアムでアウェイチームを迎えたいですよね。

もしもドームが使えない場合は、えがおスタか博多あたりで試合やるのだろうか?

もっとも、コンサホームで試合やるのは、コンサが2位以上になるか、あるいは鹿島が天皇杯で優勝し、かつ、J1で2位以上で、コンサが3位以上という場合に限られると思うので、可能性は低いと思います。
なお、その場合の対戦相手はタイのチームの可能性が高いみたいです。

本戦からスタートという可能性もわずかに残ってますが、そこまでは期待していません。アウェイプレーオフでも御の字です。

posted by かもめ |08:46 | その他・分類不能 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ACLプレーオフ会場はオーストラリア?

>今年の柏は韓国でやったし、アウェーになるのでしょうね。

今年の柏のPOはホームでした。韓国で試合したのはグループステージの初戦でした。
https://www.reysol.co.jp/game/results/index.php#league5

POに出場した日本チーム(各年1チーム)は今年までは全てホームで一発勝負でしたが来年は2チームになりますがシードである事を考えるとホーム開催の可能性が高いと思います。

ただコンサの場合は北海道がホームのチームなので常識的に考えて2月中のホーム開催は無いでしょう。仮に無理して試合しようとしても対戦する海外チームの空路移動や調整場所の確保(これはコンサも)が困難だと思います。
そうなると道外でホーム開催となりますが、その場合はコンサがACL出場が初めてという事と対戦チームの空路移動や調整場所を考慮するとACLのPO開催を既に2回(2015年と2018年)行っていてスタジアムがクラブ保有であって融通が利く柏サッカー場が良いと思います。

posted by EBT| 2018-10-29 19:41

Re:ACLプレーオフ会場はオーストラリア?

EBTさん、訂正ありがとうございます。

プレーオフの2番目のチームもホームだったら良いですね。

柏でやるくらいだったら俺たちのフクアリが良いですね。羽田や成田からも近いし。

でも、タイやマレーシアから新千歳直行便がありますから、相手がタイやマレーシアなら、ドームでも問題ないのではないでしょうか。
ドームを使わせてくれればですが。

posted by かもめ| 2018-10-29 20:08

Re:ACLプレーオフ会場はオーストラリア?

コンサの札幌ドームでの年度初試合は今までに2009年の仙台戦の3月8日(日)が最も早いもので3月の第2週になります。
恐らく気温と芝の生育の関係で2月の開催は認められなかったと思うので今後も2月中の札幌ドームでのサッカーの試合開催は無いでしょう。
ちなみにACLのPOの開催日の来年2月19日の直後の2月23日に札幌ドームで星野源のコンサートが予定されています。
https://blog.goo.ne.jp/oh-heaven/e/e3d8a5e3de7d1f4d25b2acd3349afb4c

posted by EBT| 2018-10-30 20:30

Re:ACLプレーオフ会場はオーストラリア?

EBTさん、こんばんは。

たしかに今までそうだったし、2月にドームはないと思うのですが、しかし、2月にドームを使えないか、コンサがドームに打診しているらしいので、絶対ないとは言い切れないように思うのです。

そんな前例を作ってしまうと、のちのち悪影響が出る心配もあるし、実現しないほうが良いとは思ってますが、可能性はあると思うのです。

まだ対戦相手は決まってませんが、某予想通りなら、いっそのこと、オーストラリアで合宿して、ニューカッスルで試合したら良いと思います。
あちらの2月は夏ですからね。

posted by かもめ| 2018-10-30 20:47

コメントする