スポンサーリンク

2018年01月25日

今年の日程を思う

日程発表を見て、「なんだ、日曜の遅い時間じゃあ見に行けない」「平日開催では見に行けない」と思ってがっかりすることが良くありますが、今年もそうですね。ワールドカップのしわ寄せでミッドウィーク開催が多くなるのはわかっていましたが。

厚別開催が増えるので、厚別に行く回数が増えると思ったのですが、23節までのホームゲームで日曜ナイターと平日開催はすべて厚別なので、意外と厚別に行ける回数は少なく、確実に行けるのは5月5日だけです。
11月の仙台戦と浦和戦がドームになるなら、厚別は1回しか行かないことになります。(天皇杯を除く)

ドームは10回前後、行けそうです。
土曜か日曜か決まってない節もいくつかありますが、日曜だとしても、遅い時間帯にならないことを祈ってます。

いくら中断期間があるとはいえ、5月5日の次に見に行けるのは8月5日ですから(平日には行けませんから)、3ヶ月も生で見れませんね。

アウェイは、他の方も書かれていますが、ミッドウィークだったりお盆だったりで行きづらく、今年は九州には行けなさそうですし、まだ行ったことのない吹田や豊田は来年の楽しみですね。

それでも、味スタ・パロ・川崎・日産は遠征候補ですけど、川崎と日産のは連休なので飛行機代が少し高いので考えますよね。埼スタは決まりです。

posted by かもめ |10:00 | その他・分類不能 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今年の日程を思う

噂どおり3連続アウェイを避ける為に4月の厚別開催ありましたが、まさか4月25日(水)のナイターとは予想外でしたが本来の厚別の使用開始期間である5月に少しでも近い時期にしたのでしょう。
これを筆頭に今季の厚別はルヴァン杯も含めると今のところ予定されている6試合中の5試合が水曜か日曜のナイターとなるので、かもめさんのように道内の遠方から来られる方だけでなく札幌市内でも郊外の方には厳しい日程でしょう。私も観戦には一応全て行ける筈ですがCVSは土曜ディゲームのG大阪戦(5月5日)だけになりそうです。
ところで日本ハムの開始時間入りの詳細日程が発表になりましたが、これを見ると9月22日(土)か23日(日)の第27節の鹿島戦は日本ハムvs楽天が札幌ドームで22日の13時開始なので翌23日のナイターになると思いますし、会場未定で9月29日(土)か30日(日)の第28節の鳥栖戦は日本ハムvs西武が札幌ドームで30日の18時開始なので前29日のディゲームで札幌ドームで行われると思いますが、こうなると原則11月が使用期間でない函館での開催は今季もないかも知れません。
http://www.fighters.co.jp/game/calendar/201809/index.html

アウェイは私は開幕の広島戦と4月の浦和戦のペトロヴィッチ監督の古巣と10月の湘南戦とアウェイ最終の11月の磐田戦を予定していますが5月の味スタも日帰りなら遠征可能ではあります。本当は味スタの翌週のノエスタに未だ行ったことがないので行きたいところですが日曜の17時開始では当日中に帰道できないので断念しました。

posted by EBT| 2018-01-30 20:56

Re:今年の日程を思う

私は4月21日が厚別かなと想像していました。
25日のナイターなら寒そうですね。5年前の熊本戦のようなことはないでしょうけど。

鳥栖戦は厚別の可能性もありますよね?

いずれにしろ、移動の負担が大きい函館開催の可能性は低いのではないでしょうか。

湘南戦と磐田戦の遠征も構想にありますが、湘南戦の日程が早く知りたいですね。まだ半年近くわからないのはもどかしいですね。

posted by かもめ| 2018-01-31 07:27

コメントする