スポンサーリンク

2008年05月20日

録画で名古屋戦復習

この前は、たいしたこと書いてないのに、「クライトン・セナ」のタイトルで釣られた人が多かったのか、ちょっとだけアクセスが多くなったようです。
なんだか申し訳ない気が。

オオドサがバイガイについてレスしてくれましたが、新潟や富山あたりの殻が薄いバイガイは、凄く美味しいと思います。
北海道のスーパーでも、バイガイの醤油煮は売ってますが、あの殻の厚いのは、あまり好きでありません。

録画を見ましたが、選手が入場の準備しているとき、アイルトン、じゃなかった、クライトンと楢崎がハグしました。
元チームメイトだから当然だけど、何だか嬉しいですね。
それと、砂川が直志(かな?)と握手したあと、別の名古屋の選手2名が砂川にペコペコしていて、なんだろう? と思ったら、すかさずアナウンサーが、「市立船橋の先輩後輩・・」と解説しました。
アナウンサーは良く下調べしたのでしょうね。 感心しました。

スカパーの中継の冒頭では、玉田と楢崎とピクシーばっかり写していて、をいをいと思ったけど、最初だけでした。


20080520-01.jpg
スカパーの映像では、あまりよく映ってなく、地上波の方で気づいたのですが、宮澤君のゴールは、その前にダヴィがボールキープしきれなくて一旦相手に渡ったりしてましたが、そのダヴィにボールを渡したのは宮澤君で、しかも、相手に渡りそうになったのを素晴らしいボール奪取プレイがあったのですね。 現地では、遠いサイドにいたので、よくわかりませんでした。 本当に宮澤は良い選手だと思います。 (石井が活躍して、宮澤君の出番がまだ少ないのが本当なんだけどなぁ。石井ちゃん、しっかりしろよ)
20080520-00.jpg
泣くな、石井ちゃん。 試合後の監督インタビューで、ピクシーは、「札幌はいつもホームで良い仕事してる」と言ってましたが、一瞬、今年のことかと思ったけど、ピクシーが現役時代、厚別で2試合ゴールを決めたものの、1分1敗だったことを良く憶えていて、札幌はホームで強いというイメージがあるのかも。 10年前と7年前のことなんだけど、10年前(98年10月17日厚別)のは、名古屋にピクシーの他、小倉もいたんですね。 コンサはディド・マラドーナ・コータ・バルデスなどというメンバーでしたね。 7年前(01年6月16日・厚別)は、名古屋に西澤がいて、コンサには、先日インタビューした大森さんもいたんですね。 10年誌のデータを見て、懐かしい思いです。


posted by かもめ |20:31 | スタジアム観戦 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする