コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月24日

2014 J2第42節 札幌 1−1 ジュビロ磐田

磐田戦は、南郷18丁目で娘と孫と合流し、12:15発のシャトルバスでドームに向いました。南ゲートは長蛇の列でしたが、入場は至ってスムーズでしたよ。CSVの皆さんお疲れ様でした。

入場後、SA自由席のホーム側に席を確保しました。久しぶりに見るドームの座席は大入りで、久々の2万人越えだと思いましたが、19,634人…、あと一歩。試合もあと一歩で勝てましたね。

さて、先制したのはコンサでした。左サイドを荒野が果敢に突破を図り、相手DFに倒されFKを得ました。ぺナルティエリア左側から上里が蹴る。左足から放たれたボールは、ゴール中央やや右側に突き刺さる。GKの逆を突く見事なFKでした。

その後は、磐田のペースでした。特に失点の前には立て続けにゴール前にボールを放り込まれ、シュートを許していました。後半38分、フェルジナンドのヘデンィグシュートを金山がファインセーブでバーの上に弾き磐田のCK。フェルジナンドがマーカーを振り切り頭で合わせゴール。

後半44分に小野が入りましたが、1-1のまま試合は終了。あとは、セレモニーを見届けドームを後にしました。画像はドールズのラストダンスです。来季もよろしく。

1416803015-IMG_3543.JPG


シーズン当初はJ2の中位の戦力だと思っていました。小野の加入があり、PO圏内にあと一歩と迫った中で、J1に行けると感じましたが、最後に決め切れない試合が続き、J2残留となりました。結局、22チーム中の10位の中位の成績で終了。来季は、バルバリッチ監督と残留する選手の真価が問われるシーズンになります。現有戦力+数人の補強で、J1昇格を狙える処まで来ていると思うからです。

昨日の試合を観ていて、やはりシュートを打つタイミングが遅いと感じました。GKと1対1になった時に、フェイントをかけられるようなスキルを身につけられないのかなと思います。選手それぞれが足りないものをしっかりと把握し、殻を破って欲しいと思います。

来季こそはJ1昇格を果たしましょう!!


posted by kangie |13:20 | 現地観戦 | トラックバック(0)