コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月30日

2012 J1第19節 札幌 2-1 名古屋

札幌は暑かったなあ。そして、厚別公園競技場は熱く、名古屋戦は劇的な結末でした。久しぶりにガッツポーズしちゃいました。

13:20頃だったと思いますが、自宅を出発し、暑いので大谷地からシャトルバスに乗車しました。とても混んでいました。競技場に着くと第4ゲートから入場しVOCSと「札幌第一ホテルスペシャルディ・オリジナル赤黒うちわ」をいただき、いつものようにSB席ホーム側の最上段に席を確保しました。降り注ぐ日光は、容赦なく肌に突き刺さります。

直ぐに、ゴール裏を横断してチャオ!コンブースで「ジャイキリ・コラボしおり」をいただき、第2ゲートまで行き、「厚別夏祭り」やビアガーデン、選手等身大パネル、さらにミニライブを堪能しました。席に戻りボーッとしていると、ハモンとテレが私服でピッチに出てきました。ピッチの状態を確認したようです。たぶん…。ところで、せっかく来てくれたパッカくんでしたが、動きがぎこちなくて、自転車に乗れたのが不思議でした。ドールズの総出演は文句なしに見事でした。

ドーレくん・パッカくん  カッコいいドーレくん
  ややへたれなパッカくん


選手入場  選手入場
  期待が膨らみました!


円陣  円陣


システムは4-2-3-1。新加入3選手が全員スタメンに名を連ねていました。

FW テレ(70分→上原)
MF 岡本(80分→内村)、ハモン、古田(65分→榊)
   宮澤、山本
DF 岩沼、金、ノース、日高
GK 杉山

試合は、スローなスタートでした。様子見なのか、暑いからなのか…。前半はほぼ互角。先制点は後半10分。ハモンがドリブルで持ち込み、スペースに出したところを走り込んできた山本がシュート。山本のシュートはいつ見てもダイナミックです。だけど、3分後にCKから失点。遠くて何が何やらよく分からなかった。かなり落胆しました。刻一刻と時を刻む時計。榊、上原、内村を投入。そして、後半44分、ストイコビッチ監督が切れる。退場!

ストイコビッチ監督  ストイコビッチ監督
  まさか退場するとは…


いよいよロスタイムに突入。山本のクロスを内村が落とし上原がヘッドでゴールに押し込む。沸き上がる歓声。途中出場の選手が活躍するのは、今季初の光景かな…。素晴らしい。

すすきのへ行こう  久々の”すすきのへ行こう”熱唱!


コンサドールズ  久々のドールズの”ラインダンス”!


上原慎也  上原慎也☆
  ヒーローは君だ!


さて、新加入の3選手が入り試合の組み立てがスムーズになりました。特に、ハモンは目立っていました。合流して1週間程度でこの状況なので、今後に期待できると思います。これまでスタメンだった選手達ですが、疲れを癒し、しっかり調整して、来るべき日に備えてくださいね。

あと、古田、岡本、宮澤には、自分のストロングポイントを思い出して、勝負して欲しい。前が空いているときは、ドリブルで仕掛けるとか、シュートを打つとか!
 
失点については、致し方ないと思います。前線に電柱を並べてボールを放り込む名古屋の戦術にむしろ呆れました。あれだけ入れられたら、1点ぐらいやむを得ない…。これも勝ったから言えることですが…。それにしても、闘莉王に6本もシュートを打たれ、かつ得点されたのが腹立たしい。

次のC大阪戦も勝たなければいけません!


posted by kanchidole |18:43 | 現地観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年07月30日

日本 1-0 モロッコ

早朝6:00に夜行バスで根室に到着。
駐車場に置いていた車の屋根には、ごめの糞が大量に付着していました。
くっそー!
ガソリンスタンド(24H営業)に直行し、洗車。綺麗になった!

アパートに帰り、直ぐに日本vsモロッコの録画を観る。
結果は知らない。
モロッコはフィジカルが強い。思った以上に上手い。プレーも早い!
モロッコペースの試合運びにドキドキ…。

だけど、後半の日本の時間帯に永井が決めてくれました。
後半39分。中央約20mの距離で清武の右サイドからのクロスを右足でダイレクトにシュート。
ボールは無人のゴールに吸い込まれました。

予選突破決定!!

スペインは2連敗で予選リーグ敗退。
24本のシュートが空砲に終わったようです。敗因は何…。わからん!
優勝候補が消えた。


一昨日のなでしこvsスウェーデンはLIVEを観ました。
あそこまでサイドを突破しながら、得点できないとは…。詰めが甘い!

南アフリカ戦は、余計なことは考えず、溌剌としたプレーを期待しています。

>London2012 ロンドン オリンピック

posted by kanchidole |12:42 | オリンピック | コメント(0) | トラックバック(0)