コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月27日

交渉人THE MOVIE 高度10,000mの頭脳戦

先日、HTB映画試写会「交渉人THE MOVIE 高度10,000mの頭脳戦」を観ました。何と、主演の米倉涼子と監督の松田秀知の舞台挨拶付きでした。

米倉さんは、とても美人でした。細くて背が高くて足が長くて、抜群のスタイルでした。映画そのままの衣装姿が素敵でした。見惚れていたので、何をしゃべっていたのかあまり覚えていません。

確か「夜になって急に冷えてきた。」、「あさ千歳について、狸小路で青しそラーメンを食べた。」などかな。客席から「美味しかった~!」などと声がかかりましたが、コンサートじゃあるまいし、ホントに北海道人は…(以下自粛)。

さて、この映画のストーリーに関することは、何を書いてもネタバレになりそうなので書きません。最初に、現金強奪犯による人質立て篭もり事件が起き、その後、「高度10,000mの頭脳戦」とサブタイトルが付いているように、ハイジャック事件が起きます。

この二つの事件の絡み合いと結末は、なかなか練られたシナリオだと思います。だから、秘密です。ただ一つ言えるのは、そこにTVドラマで見なれた宇佐木玲子がいることです。

まあ、ドラマ交渉人のファンは、観るべきかと思います☆


20100126-03.jpg

キャスト:米倉涼子、陣内孝則、筧利夫、高岡蒼甫、笹野高史
ゲスト:津川雅彦、反町隆史、林遣都、成宮寛貴、柳葉敏郎、橋爪功


実は、仕事が長引き、焦って共済ホールに向かいましたが、到着すると「ゴールデンスランバー試写会」の看板。試写状を見ると、会場は道新ホールになっている。焦りましたねえ。でも、何とか開演5分前に到着しました。やれやれ!!!


posted by kanchi |17:45 | 映画・TV | トラックバック(0)