コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月05日

2009 J2第13節 札幌 3-2 栃木SC

勝ちました~。私が一番見応えのあると考える3-2の勝利です。第11節の愛媛戦も3-2のスコアでしたが、今回は、0-2をひっくり返す大逆転勝利。狂喜乱舞でした!

さて、験を担いでシャトルバスで行くはずが、早めに用意ができたので路線バスを利用しました。まあ、ひとりぐらい、裏切ったって大した影響はないと思いますし・・。ドームに到着したのは14:35頃。キックオフまでノンビリできました。今節は、「JファミリーJoinデイズ」なので限定メモリアルカードをいただき、さらに「サッポロビールサンクスマッチ」なので、特製クリアファイルと特製巾着をいただきました。ありがとうございます。

今節は、ボランチのダニルソンが休暇なので、先発は、GK荒谷、DFラインは、西嶋、趙、吉弘、西です。ボランチが上里と宮澤、左サイド岡本、トップ下がクライトン、右サイド藤田、そして1トップがキリノ。再びFWの宮澤をボランチに使いました。

さて、試合ですが、互角というか、両チームのミスが目立ちました。札幌はパスの選択肢が狭く、サイド攻撃が上手く機能していない印象でした。前半を終了して0-0。路線バスに乗ったのが悪かったのか・・

後半に入りキリノと宮澤の2トップにシステム変更。しかし、先制したのは栃木でした。後半16分、セットプレーから失点しました。続いて21分、趙のミスから、MF7佐藤がシュート、こぼれ球をMF14稲葉に押し込まれました。栃木の7番と14番は要注意です。シャトルバスに乗るべきだった・・

こうなると何とか同点にして状態ですねえ。願いが通じたのか、29分、宮澤が1点返しました。アシストは西です。続く38分、西嶋のクロスを途中出場の上原(後半29分in)がヘッドで合わせ同点ゴール。上原は早くもプロ初ゴール!!こうなれば「あと1点」ですよね。ドーム全体が「あと1点」の空気で満たされていました。

43分、その時時代は動きました。砂川のクロスをクライトンがゴールに突き刺しました。狂喜乱舞です!優勝したみたいでした!!

終わってみれば、3-2の大逆転勝利。20分間で3ゴール!奇跡なんて言いません。(少しは思っていますが・・)

今節の勝利のポーズは4回。(ゴール3回+終了時1回)


帰りの道中ですが気分良かったです。ハイ!!


20091121-49.jpg


posted by kanchi |21:19 | 現地観戦 | トラックバック(0)