コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月22日

■第18節■1-1激厚終了

20080722-00.JPG  激厚3試合の最後は、1-1の引き分け。
  結局、3試合ぜ~んぶドローなので勝ち点3。

  1勝分ですね!


さて、一昨日は11:50自宅を出発しました。第4ゲートに着いたのが、12:10頃でしょうか。まだ50mほどの列。B自由席アウェイ側で観戦なので、そのまま第2ゲートに向かう。列はやはり50mほど。ダヴィのカードをいただく。なかなか、かっこ良く撮れている。期待できそう!

とりあえず、B自由席アウェイ側の最上段メインスタンド寄りに席を確保し、縁日へ。縁日は、昨年とは比べようもない大盛況、特に特大だるま落しとキックターゲットは長蛇の列。みな、眉間に皺を寄せて真剣でした。

お弁当を買おうと先へ進みますが、北海道神宮祭の出店のような混雑。結局、ポイント入力だけ済ませ、席に戻り友人を待つことにしました。

タミーが到着したのが、13:20頃かな。お土産に焼き鳥を買ってきてくれました。13:45頃、弁当を求め場内を一周しましたが、売っていたのは、焼き鳥とかけうどんだけ。こんなことは今までになかったです。席もSAやSBのアウェイ側の端まで埋まっているし、15,000人は固いと思ったら、意外に少ない12,000人ほど。

[前半]
両チームとも、なかなかエンジンがかかりませんねえ。連戦の疲れ?
22分、神戸の誰かがシュート。誰かに当たって、思いっきりコースが変わりゴール。誰かに当たらなければ、高木がセーブしてたのに。誰かとは、ボッティ。[E]スポーツで、シュートがレアンドロだと確認。
44分、クライトンのFKを相手DFがハンド。ダヴィが思い切りよく右隅にゴール。やった~!


20080722-01.jpg  ゆかた姿のドーレくん。
  写真を撮ろうとしたら、逃げられた(笑う)

  自転車の運転うまいなあ!!!


[後半]
開始早々、ビールを飲みすぎたためか、珍しくトイレへ。席に戻ると、藤田が交代しているところ。何と、高木がエリア外で手を使ったため退場。エリア外じゃPKにできないし、仕方ないかな。って、それはないよ。
それでも、コンサテン踏ん張る。
しかし、35分、左サイドで突破を図った芳賀が倒れる。ジャッジはダイブ=シミュレーション。2枚目のイエローで退場。[E]スポーツで見ましたが、倒れた後、直ぐにカードを要求する仕草。これは心象が悪い。コンサナイン踏ん張る。踏ん張る。
手を組んで祈る。祈る。

何とか引き分けました。ポストが2度ほど守護神になってくれました。


試合後、タミーと函館から参戦したはじめちゃんをはじめ、5人で新札へ。
かる~く、飲み会。


皆さんからカードをいただいたので、ダヴィ、クライトン、高木をコンプリート。
砂川と西もあるので、あとは藤田と芳賀があれば・・。
誰かにもらおう!!!


posted by かんち |18:52 | 現地観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)