コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年07月06日

■第15節■2-2厚別は聖地だ!

引き分けでしたが、やはり厚別は聖地です。なぜなら、先制点を奪われ、同点にしながら突き放され、再度追い付けたのは、聖なるパワーとしか言いようがないからです。選手も頑張りましたが・・。
それに、生観戦7試合目にして、やっと負け試合を観なくてすみました。あ~あ、4月12日の磐田戦をパスしたのが悔やまれる。

さて、自宅を出たのが、12時過ぎ、競技場に向かう途中で、辛そうにペダルを踏む自転車タクシーを発見。そういえばEARTH DAYでした。クリーンアップ厚別作戦、欠席しました。
第4ゲートから入場。カッターレの表紙は西嶋選手。「欠場だなあ。」
選手カードは砂川選手でした。「活躍してくれればいいなあ。」

サザエ食品のデラックス必勝弁当を買い、SBアウェイ席の最上段へ。DX必勝弁当は、昨日画像をアップしたとおり、かなりのボリュームです。お腹一杯です。ちなみに、美味しそうなカツカレーを売っていました。旨そうなにおいでした。次は、カツカレーにしよっと(笑う)

日差しがキツかったです。SPF30の日焼け止めを塗って出かけましたが、それでも、ジリジリとUVが・・!
友人のboseさんは、13時ごろ到着。カードは藤田選手でした。羨ましい!

MCの潮音さんですが、何を言っているのかわからな~い。気の利いたコメントがなくてつまらな~い。そういえば、選手カードで当たる豪華賞品の当選番号も聞き取れなかった。どうせハズレだろうけど!!!

[前半]

前半12分早くも失点(涙)左サイドから上がったクロスが、たまたまゴール前ファーサイドにいた西澤にどんぴしゃで右足に当たってしまいました。当然、俺らがチームは、なすすべなし。だって、誰も憑いてないし。
前半30分CKをゲット。高鳴る期待!だって、セットプレーしか得点が期待できないし。でもまさか1本目のCKで同点にするとは、クライトンの正確なキックとダヴィの頭に感謝です。
その後は、「何とか追加点を上げてくれ~!」と唸っていましたが、期待は見事に裏切られました。前半終了間際、何がなんだかわからないうちにボールがコンサのゴールに吸い込まれました。Boseさんは、席を立っていたので、この失点は見ていません。幸せ者です。

[後半]

柴田に代わり池内イン。CBは、西澤と箕輪。しばらく気が付かなかったわけで・・。とにかく「とりあえず同点!同点!」と心の中で念仏を唱えていました。後半17分、藤田に代わり砂川。さらに25分、アンデルソンに代わり西谷が入り、サイドを使った攻撃など面白くなりましたね。2トップも久々にダヴィと元気の黄金コンビ。右サイドハーフのクライトン、ボランチの砂川ともに違和感なし!
待望の同点弾は、29分。左CKをショートコーナーで芳賀、再びクライトン、クライトンのクロスは池内の頭にドンピシャでヒット。こんな感じです。

やはり、厚別は聖地です!まあ、勝てた試合だったような気がしますけど・・。

すみませんがもう一つだけ。
高木選手ですが、ゴールキックを3本も外に出しちゃ拙いでしょう。どうしたのよ?ファインセーブがあったとはいえ、チョッとチョッとだべさ。


帰りに、ガチャポンを1回だけしましたが、何とデビ純。33分の1がこれかいな。元気が出ないぞ~!boseさんは、何と何とシークレットでした。シークレットなので誰なのかは秘密ですが、ドールズではありません(苦笑)

それにしても、boseさんは、カードは藤田。2失点目を見ていない。ガチャポンはシークレット。超羨ましい。
本人曰く「俺的には、清水の2点目見てないから、2-1でコンサの勝ちだな。」・・!!!

posted by かんち |20:33 | 現地観戦 | コメント(8) | トラックバック(0)