コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月03日

サッポロビール園は遠かった!

さて、炎の宴の顛末を記録しておきます。

札幌ドームで歓喜に浸った後、SB自由席の最前列から通路に上がり荷物の整理。
隣では、sure_kusaさんが真剣な顔で携帯を操作しています。

10分ぐらい待ちましたが、後続が上がってきません。下を見るとすでに誰もいない。
どうやら、はぐれたというか取り残されてしまったことに気付きました。
しかし、「炎の宴」の開始まで、時間はまだ十分にあります。
かなり悠々と福住駅に向かいました。
通常、私は南ゲートから出て、バスで南郷18丁目行きに乗り大谷地に帰ります。
なので、福住駅のあの混雑には驚きました!

乗車して、東区役所前で下車。そこそこの混雑でした。(ピークは過ぎていた?)
サッポロビール園へは、4番出口が近いのを確認し地上へ。
でも、さっぱり方向が分からない。sure_kusaさんも同様のようです。
通行人に、サッポロビール園の場所を尋ねる。

老婦人曰く「遠いよ。5丁くらい先を左だから、近くに行ったらまた聞いてみて。」

雨は降っているし、時間も刻々と迫るし、焦る私。
Arioの建物が見えたので、Ario目がけて歩く歩く、歩く歩く、でも中々、近づかない。
だんだん、寡黙になる二人(笑)

やっとのことで辿り着いたら、今度は、会場がわからない。
総合案内に行こうとしたら、サポらしき方が、開拓史館(?)の方向へ。しかし違う!
「あそこだ!」の声。会場はポプラ館でした(笑)
案内板小さすぎです。

sure_kusaさん曰く「お得意さんなんだから、もう少しデカイ看板にしてよ!」(だったと思います。)

ポプラ館に入り受付から上を見上げると、人の影が・・・。
「まさか、もう始まったのか・・・。」私の心の呟きです!

階段を上がろうとすると、ドールズの皆さんとすれ違いました。
軽く会釈をすると、微笑んでくれました。何か、ホッとしました。
ありがとうドールズの皆さん、ドールズはコンサの女神です!間違いありません。

会場で、赤黒アフロをかぶったmomi♪さんを見たとき、再びホッとしました。
16:04着席。程なく、乾杯の音頭。誰が音頭を取ったのかは不明(爆)
挨拶は、HFC、阪急交通社、サッポロビール園の各社長、JAL札幌支店長、ドーレくん(?)。
挨拶された皆さん、ありがとうございます。挨拶は簡潔明瞭が一番です!

そして石水さんが壇上へ。

石水さん、良かったですね。J1ですよ!

しばらくして、三浦監督がご挨拶にみえました。
シャンパンファイトの後だったと思いますが、ピシッとスーツを着てました。
爽やかな風を残し、去っていきました。お忙し中、サンキューです!

続いて、大BINGO大会!目玉商品は、札幌・羽田往復航空券。
その他、シャンパンファイトで使用したシャンパン。クラシック24缶入りなど。
全て外れ!

ふと隣のテーブルを見ると、クラシックの箱が立っている。
「当たったんですか?」と思わず聞く馬鹿な私。
「ハイ!」とにっこり微笑む20歳代半ばの女性。嬉しそうでした(苦笑)

続いてじゃんけん大会、2回とも初戦敗退!

あとは飲んで食って。
席は、ドールズママさん、akkoさん、jj_consaさん、sure_kusaさんとご一緒でした。
皆さん、ありがとうございます。

児玉社長と握手して。
そして、大好きな石水さんと握手して、2ショットで写真を撮らせていただいて(嬉)

大体こんな感じだったと思いますが、書き忘れたことがありましたら失礼!


sure_kusaさんへ

東区役所前からサッポロビール園までは、徒歩12分程度のようです。
かなり遠回りしたようです。遠回りの責任は私にあります。
申し訳ございません。埋め合わせはいつか!

また、出演のお礼も今度と言うことで(^^)v

posted by かんち |12:43 | life | コメント(6) | トラックバック(0)