2008年06月28日

「今日の遠藤」とたこやき勝負!

近所のスーパーで、遠藤を発見しました。
 ↓
ぼんやり、佇む遠藤選手。
20080628-00.jpg

お店の方に「そこの、遠藤選手を写真にとってもいいですか?」
店員さん 「あ、いいですよー。でも、遠藤選手に似てるけどゲゲゲの鬼太郎って言う、アニメのキャラクターですよ。」
と、こころ良くOKしてくれました。


(そんな、聞き方する勇気はございません。普通に了承いただきました)
20080628-01.jpg
ついでに、昨日、うけたので、(2号作)
  ↓
20080628-02.jpg

本日は、定番のたこやきを喰らうことにしました。
監督入れて、12人。で12個。

20080628-03.jpg

20080628-04.jpg

このあと、妻の作り方にいちゃもんつけて、たこやき勝負が勃発しました。
論点がどこかは、めんどくさいので、省略します。
息子に粉っぽいと言われ、結局私の判定負けか!

たこやきの道は、難しいのおー。


2号が贈る、正しい 「エンドウ」のお絵かき教室(追記あり)
のコメントへの返事を書きました。
コメントいただき、ありがとうございました。


posted by すいとこびっち |22:14 | 今日のグルメ | コメント(10) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kagayaki/tb_ping/484
この記事に対するコメント一覧
Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

こんばんは♪

わっはっは〜鬼太郎が遠藤に見える〜
何を考えて佇んでいるのでしょうか?
今度、会ったら聞いてみて下さい。

でも、やっぱり2号画伯の絵が最高です!

たこ焼きのおいしい作り方、2号さんに
教えてもらおうっと♪

posted by meoto | 2008-06-28 22:50

Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

ご無沙汰しておりました。
リーグ戦再開に伴い、私もぼちぼちブログ再開しました。

鬼太郎!
確かにヤットですよ〜!!

今まで私にとって遠藤と言えばガチャピンでしたけど、そうかコレもあったか〜と思わず納得です。

posted by mr23 | 2008-06-28 23:13

Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

やっぱ遠藤はねずみ男だとおもうのですが、
鬼太郎にも似てなくは無いですな(笑)

posted by オサムシ | 2008-06-29 04:02

Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

たこ焼きは、今夜食べます。たこ焼き製造器がないので、スパーの前で売っているのを買ってくるつもりです。

遠藤、今ちょっと落書きしてみました。20%似の遠藤になりました。私の場合は「これが、遠藤なんです!」と言い切らなくてはいけないようです。

今日の試合、遠藤のゆるゆるPKだけは絶対に見たくないです。

勝たなくては!

posted by クラシック | 2008-06-29 06:44

Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

おはようございます。(もう、昼ですが)
19時まで、待ちきれませんなあー。

>meotoさん
>鬼太郎が遠藤に見える〜
・・・鬼太郎やってる遠藤です。
客引きやってます。
>たこ焼きのおいしい作り方
・・・おいしいまでは、行ってないかもしれないですよ。うまく、ひっくり返す方法とか、結構、低レベルな勝負だったりします。

>mr23さん
試験、お疲れ様でした。
コンサと共に再開で、今日、たまった鬱憤はらせるといいですねえ。
鬼太郎も、遠藤っぽいでしょ♪
私の中では、ずっと鬼太郎だったんです。
ただ、ゲゲゲの征也とかぶっちゃうのが難点だ。

>オサムシさん
>やっぱ遠藤はねずみ男だとおもうのですが
今朝、アニメの鬼太郎をテレビで見て、んー、そうなんですよ、ねずみ男には、歯が出てるが、鬼太郎には出てないんですよねー。
ねずみ男派と、ガチャピン派が多数派なのには、違いない。

>クラシックさん
今夜、決行ですね。
なら、リクエスト。
 ↓
ガンバのフォーメーションに並べて、うりゃうりゃ食っちゃってほしいとこです♪
>「これが、遠藤なんです!」
・・・絶対なるんです!
そんな自信を持って、コンサの選手も試合に望んでほしいですね。
いや、われわれも!!




posted by すいとこびっち | 2008-06-29 11:59

Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

● たこやきや 生地よ正直 焼きゃこーだ!
  (タコヤキヤ キジヨショージキ ヤキャコーダ)
   ・・・粉っぺぇ〜!

遠藤選手の実物がぼんやり、佇んでたらコワイですね(汗)

posted by sure_kusa | 2008-06-29 13:25

Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

>sure_kusaさん
どひゃー、すごい!
回文で川柳!!

次の朝、フライパンで、やき入れる。
・・・粉っぺー残りもんをフライパンで焼きなおして
   たべました。

試合後に、ぼんやり佇む遠藤をイメトレしたいです。

posted by すいとこびっち | 2008-06-29 13:41

Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

困っちゃいましたね(笑う)
遠藤君って、ちゃんちゃんこが似合うんですね!
でも、下駄でFK蹴ったら凄そう(爆)

posted by かんち | 2008-06-29 14:43

Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

すいとこびっちさんの所はいつも楽しそうですね(*^_^*)
そして2号さん、絵がお上手(#^.^#)
ガチャピンにそっくりですね(あれ?)
遠藤とガチャピンが似ているって知りませんでした^^;
今日は勝たせてもらいましょう〜\(^o^)/

posted by ドールズママ | 2008-06-29 15:54

Re:「今日の遠藤」とたこやき勝負!

>かんちさん
>遠藤君って、ちゃんちゃんこが似合うんですね!
蒼黒ならぬ蒼黄色で、変装したつもりでいるらしいです。
下駄キックは、究極の無回転シュートが打てそうですね。

>ドールズママさん
すべては、皆さまの気持ちの高揚のお陰でございますねえ。ありがたいことです。
ガチャピンって、スポーツ万能でしょ。
実は、遠藤の中にガチャピンが入ってるって知ってました?
試合が終わって、ユニフォームと遠藤を脱ぐと、ガチャピンが出てくるんだって噂ですよ。
(今、作った話ですが・・・)

posted by すいとこびっち | 2008-06-29 18:06

コメントする