スポンサーリンク

2015年05月24日

長かった最後の5分

よく勝ちましたねえ!

苦手の四国・徳島相手。
さんさんと陽の照った暑そうなグラウンド。
しかも、5月の連戦の疲れが出てきたのか、けが人続出で、前半ですでに2人交代。
これで勝てるなんて、都倉選手が言ったように、コンサは成長してるってことなのでしょうね。
特に、メンタルのたくましさが、今年は際立っているように感じます。

前半、始まりから徳島のペース。
暑い中、体力は当然消耗するだろうから、前半に得点できないと、後半つらそう・・・でも、徳島のプレッシャーは強く素早く、なかなか相手陣内にもちこむことさえできないコンサ。

そんな押され気味の状況でも、慌てず自分たちのサッカーを貫けるところが、今のコンサの強さなのでしょうね。
少ないチャンスをものにして、連携プレーで2点!
前半に2点取れたのが大きかったですよね!
↑間違いました!前半1点、後半1点でした!

しかし、徳島も、交代選手がすぐに1点取り返し、徳島はしっかりペースを握り、コンサは1点多いにも関わらず、苦戦。

後半は、さすがにちょっと疲れ気味でしたね。
80分すぎから時間稼ぎに持ち込もうとしてるのを見て、「もう?」とびっくりしましたが、それほど、もう疲れもピークだったのでしょうね。

だから、ロスタイムが5分と聞いた時には、ひえ~ってなもんでした。
長い、長い!
まだ1分・・1分と30秒、まだ2分、わ~都倉選手が足つった!、頑張れ
頑張れ、なんとかみんながんばれ~!
で、95分も過ぎ、96分台に漸く試合終了の笛がなりました。

あんな押され気味の試合をものにしたのは、きっと大きな自信につながりますね。
よかった!よかった!

今日はクーさんも大活躍。
GKが活躍できない試合のほうが、試合としてはいいのでしょうが、クーさんの手の先足の先セーブには、ほんとに助けられました。

荒野選手の怪我は大丈夫でしょうか。
長くかからないといいですが。

posted by じゅうよっつ |18:19 | コンサ |