スポンサーリンク

2015年05月10日

不可思議な熊本戦

旦那の仕事の都合で、今日録画観戦しました。

前半、やっぱりお疲れだわあ、2週間で5試合じゃきついよなあと思うことしきり。
パワーが不足気味なのも、若干精度にかけるのも、とてもプレーしている選手たちをとがめることは出来ない感じでした。
でも、ちょっとずつ普段と違うと、全体としては全然違うからなあ・・。

熊本に3点目を入れられたときには、それからの試合は早送りで見ようかとも思いました。
でも、今のコンサが、3点ビハインドでどう出るのか、何かやらかせるのか、それともこのまま、あ~あ~で終わるのか、みたいと思いました。

結果、早送りはしなくてよかった!
後半はじめ、中原選手に代わってウッチーが、その後、古田選手が入って、なんか息を吹き返したようにチームが代わりました!
それまでナザリト選手の後ろで何となく遠慮しているようにみえた都倉選手が吠えだしました!
それから入れた都倉選手のシュートは2つとも素人目にも難しそうなシュート、よく決めましたよねえ。

そして彼がほえると、チーム全体が活性化されるのも目に見えます。
彼の場合、得点力はもちろんですが、そちらも大きい!

今季初戦の栃木戦の時、ナザリト選手と都倉選手のコンビネーションはあってたように見えたんですが、どうも2人のリズムが悪くなってるように見えます。

中原選手は、もしかして自分で「ここまででいい」という納得限界をつくってしまってるかも。
わたしには、彼が去年のシュートを外した重大局面、あの悔しさが活かせるかどうかがさらに伸びるかどうかのチャンスになると思ったんですが・・。
コンサは、若手が多いですが、試合には出られても、それから伸びるか伸びないかはその選手のモチベーション、ハングリーさ次第。
彼にも、堀米選手のような貪欲さがもっと出てくるといいのでしょうけど。

ともかく、こんなに選手交代が目にみえて効いた試合も珍しいですよね。
しかし・・・エンジン掛かったのが遅すぎ・・・。
頑張ったんですけどねえ、最後まで。

とうとうこの連戦、コンサはほとんどメンバーを入れ替えずじまいでした。
よほど、レギュラーメンバーがうまくいってると考えるべきか、あるいは代わりのメンバーでは心許ないと監督に思われてると考えるべきか。

たしかに、ベストメンバーは見ていても気持ちが入っていて面白いし、うまく行ってますけど、どうも後者のような気がします。
けが人も練習には戻ってきつつあるようですけど、まだ試合には帰ってきてないし、戦えるメンバーがそろわないと、これからの夏場、つらいですね。

posted by じゅうよっつ |16:48 | コンサ |