スポンサーリンク

2014年03月16日

負けた不思議

力は、湘南の方が上でした。
だから、シュート数の違いも、2失点も納得といえば納得。
(したくないけど・・)

でも、不思議なのは、去年からいるメンバーでほぼ固めたスターティングメンバーなのに、攻撃の形さえほとんど作れなかったこと。
なじみのメンバーだから、シーズンはじめでまだ連携がよくないということはないはず。

たしかに、湘南の寄せははやく、ボールもよく奪われ、奪われると素早くカウンター攻撃されるので、守りに時間と人数を費やさざるを得なかったのは、見ていてわかりました。

いざ攻撃、というときも、前にいる選手は、すでに戻った湘南の選手の半分くらい(よくて)。
しかも、敵陣には陣取ってはいますけど、それほど前と言うほど前じゃないから、ロングボールを放っても、相手にとられるし、とれても、その先が続かない。
味方を待っていつうちに、強いプレッシャーでボールをとられてしまって、あー・・・。

攻撃も守備も、後手後手に回ってました。

各選手、頑張ってはいるんですけど、なんか全体としてはうまくいってないなあと言う感じ。
もっと出来る、出来てたと思うんですけど。
磐田に勝てた時の一致団結力があれば、勝てると思うんです。
何が足りなかったんでしょう?


そして福島ユナイテッドは今日、ホーム開幕戦で、ライバルのグルージャ盛岡と対戦でした。
残念ながら、今日は風邪引きのため、参戦できず、ネットとローカルニュースでチェックでした。
PKなどで、2対0の敗戦。
惜しいシュートもあったし、PKもGKの内藤選手の手には当たっているんですけどねえ・・。

(PKのとき、審判に詰め寄る、というより平和裏に交渉している様子のゴメス選手が映っていました)

posted by じゅうよっつ |19:24 | コンサ |