スポンサーリンク

2014年03月09日

手堅い山形

山形戦は、というより、一昨年までうちの監督だった石崎さんが率いる山形相手だから、一筋縄ではいかないだろうなと覚悟してました。

始まりは、前回の磐田戦と同じく、コンサが劣勢。
そして、前回のように、その中でもチャンスを活かして、”天才と言われ続けて10年(・・・と即答した前田選手、いいですね~!・・・)”という前田選手の角度のないところからのうまいシュートで得点!
劣勢の中で我慢して少ないチャンスに得点というのは、昨季から成長した部分だと思います。

ただ、ジュビロと違って、手堅いプレーで攻めてくる山形は、また別の意味で、1点では不安でした。

山形の萬代選手とディエゴ選手のプレーにおされてか、コンサはほとんど、守りに回って、攻撃がなかなか出来ません。
(わざと攻めさせてるのよ、と強気で見ていましたが・・・)
後半やがて、少し、攻撃もさせてもらえるようになりましたけど、惜しい!!(ほんとに!!)シーンも得点できず、かえって、1失点。
いつかは取られそうな、危うげな感じもしてましたが、やっぱり取られたか・・・。

うちのほうが押され気味だった今日は、同点は、御の字かもですね。

次はJ1から降格してきた湘南戦ですし、開幕から当分は正念場が続きます。
ここが我慢のしどころ。
耐えて、チャンスを見出していく姿勢で踏ん張らねば!


一方、J3福島ユナイテッドは、今日が味スタでAC長野パルセイロと初戦、1対0で負けました。
なんでも、ボカスカ打たれたらしいです。
長野が昇格候補なのを考えると、1点で終わったのはよしとすべきか・・・。

堀米選手は90分出場だったようです。


オフィシャルサイトのフォトギャラリーの最後の河合選手の写真を見て、グッと来てしまいました。
試合後に、誰かが起こしに行ったのは、テレビにも映ってましたが。
この姿を見ると、なんにも言えないですね。

posted by じゅうよっつ |16:17 | コンサ |